【パンツ編】りんご体型さんは華奢見えを狙え!おすすめの梅雨コーデ

FASHION

全体的に丸みを帯びたシルエットの「りんご体型」さんは、着こなし方によって太って見えてしまうことも……。
だからこそ、気を付けたいのがアイテム選びやシルエットです。
梅雨にパンツコーデにチャレンジしたい人必見!華奢見えが叶う、梅雨におすすめのパンツコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.06.17

「りんご体型」とは?

りんごとメジャー出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットで、上半身の肉付きが良く、おなかが出ている体型です。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあるのも特徴です。

上半身にボリュームがあるりんご体型さんですが、裏を返せば腕や脚が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットも♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れたコーデが良く似合います。

りんご体型さんに◎梅雨のパンツコーデ①濃色×濃色の組み合わせ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんの中で「どうしてもパンツコーデが苦手……。」という人はいませんか?

ブラウスやロングスカートを使ったコーデがお得意なりんご体型さんにとって、パンツコーデは苦手分野に感じるかもしれません。

まずチャレンジするのであれば、濃色×濃色の組み合わせで取り入れてみましょう♪
チラ見せするインナーに明るい色を取り入れることで、梅雨でも気持ちが晴れやかになる着こなしに仕上がりますよ。

りんご体型さんに◎梅雨のパンツコーデ②バックプリントTで視線を上に!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデにチャレンジするときには、視線を上に持ってくることで、お腹や下半身を気にせずおしゃれを楽しむことができます。

カジュアルコーデに仕上げたいのであれば、バックプリントTシャツを選ぶことで、視線を上に持っていきましょう!

りんご体型さんには、トレンドのオーバーサイズではなく、ジャストサイズが◎
Tシャツもパンツも、ジャストサイズを意識したアイテム選びをしましょう。

クリアバッグ×サンダルを合わせれば、梅雨の雨の日でも安心なコーデが完成します。

りんご体型さんに◎梅雨のパンツコーデ③ロング丈のシャツで体型カバー

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

視線を逸らすコーデだけでなく、思い切って気になっている部分を隠すコーデも◎

りんご体型さんがコンプレックスに感じているお腹周りやおしりは、ロング丈のシャツを着ることですっぽりと隠してくれます。

様々なトップスと相性の良いベージュのパンツは、足首が見える着丈を選ぶと、スッキリ見えるだけでなく、梅雨の日の水はねも気になりません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。