【パンツ編】NO着太り!グラマー体型さんに似合う梅雨コーデはコレ♪

FASHION

女性らしくもたくましくも見えてしまうグラマー体型さんは、着こなしに気を付けないと、太って見えてしまうことも。
だからこそ、梅雨のパンツコーデはバランスに気を付けたいですよね!
そこで今回はグラマー体型さんにおすすめな、華奢見え効果が期待できる梅雨のパンツコーデをご紹介します♡

「グラマー体型」とは?

ワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
梅雨のパンツコーデは、メリハリを生かしつつ、着痩せするコーデを目指しましょう♪

グラマー体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ①スクエアネックのノースリーブトップスを合わせる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは、上半身にボリュームがあるのが特徴。故に、トップス選び次第で着痩せするか否かが大きく左右されます。

写真のように、スクエアネック×フロントボタン×ノースリーブは最強の組み合わせ♡

デニムを合わせるだけで、すっきりした印象のコーデに仕上がります。
雨に濡れてもすぐに拭けるように、梅雨の足元にはサンダルを合わせることをおすすめします。

グラマー体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ②濃色のトップス×センタープレスパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

上半身をスッキリ見せるという点では、濃色のトップスを選ぶことも◎

できるだけ、鎖骨が覗くようなデザインのトップスを選ぶことをおすすめします。

大人見えする明るいグリーンのセンタープレスのパンツを選ぶと、梅雨の日でも晴れやかな気持ちでおしゃれを楽しむことができますよ。

グラマー体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ③インナーにベアトップを合わせる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのシアーシャツは、パンツと相性が良いおしゃれアイテム♡

グラマー体型さんが着用する際には、インナーにベアトップを合わせることをおすすめします。

谷間が覗かない程度にデコルテ部分を肌見せすることで、上半身がスッキリ見えますよ♪
シアーシャツは、梅雨の日に濡れても、すぐに乾くのが嬉しいですよね。

グラマー体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ④シャツのボタンを開ける&アースカラーを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

大人な印象の着こなしを目指したいグラマー体型さんにおすすめなのが、アースカラーを使ったダークトーンなパンツコーデです。

トップスに選んだシャツは、ボタンを開けて着ることで首元がシャープに見えるのが嬉しいですよね♪

梅雨の日は、足元にサンダルを合わせて濡れてもすぐ拭けるようにしておきましょう!