【パンツ編】洋梨体型さんの下半身太りを解決!おすすめ梅雨コーデ

FASHION

下半身太りに悩む洋梨体型さんの中には、パンツコーデが苦手という人も多いかもしれません。
しかし、おしゃれでスマートな印象のパンツコーデに憧れますよね♡
梅雨の日も快適に過ごせて着痩せする、おしゃれなパンツコーデをご紹介します。

「洋梨体型」とは?

ダイエット中の女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

今回ご紹介するポイントを意識して、梅雨のパンツコーデを楽しみましょう♪

洋梨体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ①サイドスリットのトップスを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデの中でも、シンプルなトップスとデニムを合わせたコーデを着こなしてみたい!と憧れている人も多いですよね。

下半身を気にしている洋梨体型さんがこのコーデにチャレンジするのであれば、サイドスリットが入ったトップスを選ぶと◎

お腹や腰回りがスッキリ見えるのが嬉しいですよね♪
梅雨の日は、動きやすさ重視のスニーカー合わせがおすすめです。

洋梨体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ②ストライプ柄のロングシャツを合わせる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

下半身を気にしている洋梨体型さんは、お腹やお尻を隠せれば、全体をスッキリ見せることができます。

写真のように腰に掛かる着丈のTシャツとセンタープレスのパンツ、ストライプ柄のロングシャツの組み合わせは、洋梨体型さんにとって救世主的存在そのもの♡

小物遣いで季節感を取り入れると、おしゃれ度がグンとアップします。
梅雨の日でも抵抗なく履けるバブーシュは、一足持っていると便利です。

洋梨体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ③オーバーサイズT×スキニーパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

スキニーパンツを敬遠する洋梨体型さんも多いのですが、トレンドのオーバーサイズTシャツを合わせれば、腰回りが気にならないので着痩せします。

梅雨の足元は、プラットフォームサンダルが◎

水撥ねが気にならないうえに、脚長効果が期待できます。

洋梨体型さんにおすすめ♡梅雨のパンツコーデ④バックロゴT×リブパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルな梅雨コーデとしておすすめしたいのが、バックロゴTシャツと、リブパンツを合わせた着こなしです。

リブパンツは、縦のシルエットを強調できるので、下半身がスッキリ見えて洋梨体型さんに◎

梅雨の日でも足をすぐに更けるサンダルは、ストレスフリーなのが嬉しいですよね。バッグとカラーを合わせるとおしゃれです。