【ミディアム編】小顔効果◎ぽっちゃりさんにおすすめの髪型はコレ

FASHION

髪型はその人の印象を大きく左右すると言われているからこそ、自分に似合う髪型を見つけたいですよね。
丸顔や面長など、いろいろありますが、ぽっちゃりに似合う髪型が知りたいという方も多いのではないでしょうか!
今回は、ミディアムヘアの中から、ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.06.16

【ミディアム編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ワンカールミディアム

ワンカールミディ出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアなら、基本的にフェイスラインを気にしなくてもぽっちゃり感をカバーして、すっきりと見せることができます。

その中でも、ぽっちゃりさんの可愛らしさを強調するなら、ワンカールミディという髪型がおすすめ。
毛先のみを内側に巻いたワンカールミディは、女性らしい可愛らしさを増してくれます。

男性に可愛く見られたいときなどにもぴったりです。

【ミディアム編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②くびれミディ

くびれミディ出典:beauty.hotpepper.jp

「ミディアムヘアでぽっちゃりした印象をよりすっきり見せたい」というのであれば、くびれミディがおすすめです。

あご下あたりまでは顔に沿っていますが、首あたりでキュッとくびれて外ハネになっていることが特徴の髪型で、このくびれがあることによって引き締まって見えますよ。

ぽっちゃりさんが求める小顔効果も期待できます。

【ミディアム編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③ウルフヘア

ウルフヘア出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれで小顔効果も期待できて、トレンド感のあるミディアムヘアにするなら、ウルフヘアで決まり!

くびれのあるミディアムヘアと似ていますが、ウルフヘアはさらに多くレイヤーが入っているのが特徴です。

軽さが出るだけでなく、毛先に遊び心をプラスすることができて、とってもおしゃれで可愛いんですよ。

【ミディアム編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④ゆるふわパーマ

ゆるふわヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ふわっとした可愛らしさがあるぽっちゃりさんなら、ゆるふわパーマをかけたミディアムヘアにするのもいいでしょう。
毛先にだけでもゆるふわ感を出すだけで可愛さが増します。

髪型だけでなく、色にもこだわることがポイント!
ハイトーンよりも、ダークトーンの方がフェイスラインが引き締まって見えますよ。

【ミディアム編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤かき上げバング

かき上げバング出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは、横幅が広く、丸顔に見られがち……。
そのフェイスラインをカバーするためには、かき上げバングで縦ラインを強調した髪型にすることがおすすめです。

かき上げバングで根本を立ち上げることで、すっきり見えるだけでなく大人っぽさをプラスすることができるので、可愛い雰囲気を卒業したいときにも試してみてください。

ぽっちゃりさんにおすすめのミディアムヘアをご紹介させていただきました。
髪型次第で印象はがらりと変わります。
似合う髪型、スタイルがよく見える髪型を自分のものにしていきたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。