派手にならない!「柄シャツが似合う人になりたい♡」が叶う夏コーデ

FASHION

シンプルコーデが増えがちな夏ですが、思い切って柄シャツを着こなしたおしゃれコーデにチャレンジしてみたいという人も、実は多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、派手になりすぎず、柄シャツをおしゃれに着こなせる夏コーデ♡
「気になっていたけれど、着こなし方が分からない……。」という人は必見ですよ♪

夏に着たい!「柄シャツ」コーデ①大人な柄をカジュアルに着る!

夏コーデの女性出典:wear.jp

ダークカラーのマーブルプリントの柄シャツは、トレンドのシアー素材が大人っぽくてセクシーな印象♡

大人な着こなしに合わせるのではなく、あえてカジュアルなオーバーオールと組み合わせているのが新鮮ですよね!

オーバーオールは、夏らしく涼し気なホワイトを選ぶと、コーデ全体が爽やかに仕上がります。

夏に着たい!「柄シャツ」コーデ②レトロ柄×開襟デザインでこなれ感を演出!

夏コーデの女性出典:wear.jp

レトロな印象のダイヤ柄シャツは、ヴィンテージサテンのリラックスパンツと組み合わせることで、シンプルですがおしゃれ度高めのコーデに仕上がります。

夏らしく涼し気な印象を演出してくれる開襟デザインは、こなれた印象のコーデに見せてくれるのでおすすめです。

夏に着たい!「柄シャツ」コーデ③インナーに同系色を選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

「柄シャツって、派手に見えてしまいそう……。」と、不安に感じている人はいませんか?

まだ柄シャツに抵抗を感じている人にチャレンジしてみてほしいのが、柄シャツと同色のインナーを選んだ夏コーデです。

統一感が演出されているので、思っているより派手に見えず、おしゃれに着こなすことができますよ♡

夏に着たい!「柄シャツ」コーデ④ニットセットアップに羽織ってアクセントに

夏コーデの女性出典:wear.jp

いつも着ているアイテムの上から羽織るだけで、イメージを変えることができるのが、柄シャツのすごいところ!

トレンドのリブニットセットアップのコーデに飽きてきたら、ぜひ柄シャツを羽織ってみてくださいね♡

夏らしい、アロハテイストの柄がおすすめです。

夏に着たい!「柄シャツ」コーデ⑤縦柄を選んで着痩せ効果を狙う!

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏コーデは、着痩せ効果が期待できる着こなしが嬉しいですよね!

柄シャツを使えば、パンツと組み合わせたシンプルコーデでも、着痩せ効果が期待できます。

おすすめは、縦に柄が入ったものを選ぶこと!
重心が上がるので、ほっそり見えるだけでなく、スタイルアップ効果も期待できますよ♡