ぽっこりお腹をカバーできる!「シャツ×ハーフパンツ」のコーデ5種

FASHION

ぽっこりお腹が気になるけれど、夏のファッションを楽しみたい♡
おしゃれに貪欲な人におすすめしたいのが、「シャツ×ハーフパンツ」のコーデです。
一見少年っぽいのですが、フェミニンさをプラスすることでグンと女っぽく見えるこのコーデに、はまる人続出♡
お腹をカバーしつつ、おしゃれに見えるコーデをご紹介します。

ぽっこりお腹をカバー!「シャツ×ハーフパンツ」コーデ①シャツジャケットのセットアップ

夏コーデの女性出典:wear.jp

膝が見える着丈のショートパンツは、新鮮でおしゃれ♡

夏らしいリネン素材は、ハリがあるのでお腹が気にならず、上手にカバーしてくれます。

ダントツでおしゃれなのが、シャツジャケットとのセットアップ!
トレンド感のある旬な夏コーデが完成します。

ぽっこりお腹をカバー!「シャツ×ハーフパンツ」コーデ②チャイナシャツで差をつける!

夏コーデの女性出典:wear.jp

周りと差のつくハーフパンツコーデにチャレンジしたい人におすすめしたいのが、チャイナシャツを合わせたカジュアルな着こなしです。

インナーのホワイトをチラ見せして、明るい印象をプラスしているのも◎

ダークカラーのハーフパンツを選ぶと、お腹が上手にカバーできるのも嬉しいですよね。

ぽっこりお腹をカバー!「シャツ×ハーフパンツ」コーデ③ボリュームスリーブを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹を気にしている人は、視線を逸らすコーデを意識すると◎

ボリュームスリーブのシャツを選べば、トップスに視線が集まるので、お腹をカバーできますよ♪

フェミニンな印象のオールホワイトコーデは、ハーフパンツの着こなしを女っぽく見せてくれます。

ぽっこりお腹をカバー!「シャツ×ハーフパンツ」コーデ④開襟シャツ×ソックス

夏コーデの女性出典:wear.jp

さりげなくデコルテをチラ見せできる開襟シャツは、ハーフパンツと合わせると、トレンド感ある夏コーデが完成します♪

足元には、レースアップシューズとソックスを合わせることで、新鮮な印象に。

ハーフパンツはウエストマークできるベルテッド×タックデザインなので、お腹をカバーしてくれるのが魅力的です。

ぽっこりお腹をカバー!「シャツ×ハーフパンツ」コーデ⑤ロング丈のシャツを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

さりげなくお腹をカバーしたいときには、ロング丈のシャツとハーフパンツを合わせたコーデがおすすめです。

バッグとスニーカーをブラックで統一することで、さりげなく着こなしを引き締めているのも◎

ボーイッシュになりすぎないよう、後れ毛のあるまとめ髪にしたり、ビビッドなリップを付けたりと、ヘアメイクで工夫するとおしゃれです。