お腹カバー&水撥ねが目立たない!梅雨コーデ5つ〜ワンピース編〜

FASHION

雨の日が多い梅雨の時期だって、レディにワンピースを着こなしたい♡という、おしゃれ女子は多いですよね。
トレンドのワンピースを着るのであれば、おしゃれに見えるだけでなく、気になっているぽっこりお腹もカバーできたら嬉しいですよね♪
お腹カバーができて、水撥ねが目立たない、一石二鳥なワンピースコーデをご紹介します。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のワンピースコーデ①Tシャツワンピースを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期のお悩みである水撥ねが目立たないうえに、ぽっこりお腹がカバーできるアイテムといえば、Tシャツワンピース!

さらっと着られてストレスフリーなので、梅雨~夏にかけて出番が多くなるアイテムです。

Tシャツワンピースはホワイト、小物はブラックを選んで、モノトーンに仕上げると大人な印象で着こなせます。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のワンピースコーデ②ロングシャツワンピースを羽織る

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は、足元が濡れても気にならない&すぐに拭けるコーデが大活躍!

タンクトップ×ハーフパンツ×サンダルの無敵な組み合わせの上から、ロングシャツワンピースを羽織ることで、上手に体型カバーができるんです♡

特に、ぽっこりお腹が気になっている人におすすめしたいコーデです。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のワンピースコーデ③レギンスをレイヤードする

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期に大活躍してくれるTシャツワンピースは、レギンスをレイヤードすることで、足元に冷えを防ぐことができます。

バックボタンデザインのTシャツワンピースは、ぽっこりお腹から視線が逸れるので、さりげなくカバーできるのが◎

足元にはぺたんこサンダルを選んで、濡れてもすぐに拭ける工夫がおすすめです。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のワンピースコーデ④ワンショルダーのジャンパースカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

上半身に視線が集中するジャンパースカートは、ワンピースの中でもお腹カバーに一役買ってくれるアイテムとしておすすめです。

濃色を選べば、梅雨でも雨による水撥ねが目立たないのが◎

シンプルなインナーを合わせて、ジャンパースカートのデザインを際立たせるコーデでお出かけしましょう♪

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のワンピースコーデ⑤シアー素材のキャミソールワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、シアー素材のキャミソールワンピースを主役にしたコーデです。

胸元がカシュクールになっているデザインと、プリーツ加工がぽっこりお腹のカバーに効果を発揮してくれます♡

さらに、シアー素材は濡れても目立たない&すぐに乾くので、梅雨コーデのアイテムとしておすすめです。