ぽっこりお腹カバーが叶う♪おすすめの梅雨コーデ5つ〜スカート編〜

FASHION

トレンドコーデにチャレンジする際に、どうしても邪魔をするのが“ぽっこりお腹”……。
2020年梅雨コーデは、お腹をカバーしつつ、水撥ねも防止できるファッションにチャレンジしませんか?
おしゃれなおすすめコーデを、ピックアップしてご紹介します。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ①濃色ベースのドット柄スカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は、雨の日が圧倒的に多いので、コーデに悩んでしまいがち……。

濃色ベースのドット柄スカートなら、水が撥ねても目立たないので、梅雨の時期におすすめです♡

ウエストゴム×シャーリング加工を選べば、ぽっこりお腹を上手にカバーしてくれますよ。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ②シアーブラウス×プリーツスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引くシアーブラウスは、2020年春夏のトレンドアイテム!

上半身に視線が集まるので、自然とぽっこりお腹をカバーしてくれるのが◎

ボトムスに選ぶのは、トレンドカラーのミントグリーンのプリーツスカート♡
あえてカジュアルダウンしてスニーカーと合わせることで、おしゃれ見えするだけでなく梅雨でもチャレンジしやすいコーデに仕上がります。

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ③総柄を選べば水撥ねが気にならない!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹をカバーするためにオーバーサイズのアイテムを選びがちですが、かえって着ぶくれしてしまうことも。

さりげなくお腹をカバーしてくれておすすめなのが、ロゴTなどのトップスを使って、視線を上げる工夫をしたコーデです。

スカートのレオパード柄は、梅雨の時期も水撥ねが気にならないのが◎
カジュアルコーデをおしゃれに見せてくれる総柄のスカートは、梅雨の時期に大活躍してくれますよ♪

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ④ボリュームシャツ×シアー素材のスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨の時期は、雨によって体感温度が下がることも。だからこそ、サッと羽織れるシャツが大活躍!

トレンドのボリュームシャツを羽織ったコーデは、お腹カバーの面でも優秀です。

シアー素材のスカートを選ぶことで、もし水で濡れてしまっても目立たないのが嬉しいですよね♪

お腹カバーにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ⑤濃色×柄のスカートを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

濃色の柄物スカートは、梅雨の時期に悩んでしまう水撥ね防止に効果的なアイテムです♡

トップスに明るいカラーを選ぶことで、コーデが地味にならないうえに、お腹から視線を逸らせて上手にぽっこりをカバーすることができますよ。