【ショート編】スタイル良く見える♪低身長さんに似合う髪型はコレ!

BEAUTY

低身長さんは、全体のバランスがとても大切になるため、ファッションだけでなく髪型にも人一倍気を遣いますよね。
そのため、どんな髪型がいいのか分からないと悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、低身長さんによく似合うといわれているショートヘアの中からおすすめの髪型をご紹介します。

【ショート編】低身長さんにおすすめの髪型①センターパートのショートヘア

センターパート×ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

低身長さんは、ショートヘアがよく似合うといわれていますが、見た目の可愛さから幼く見えてしまうことがあります。
低身長で丸顔なら、縦ラインを意識した髪型にすることがおすすめ!

センターパートのショートヘアなら、丸顔をカバーしながら大人っぽい雰囲気を演出してくれます。
センターパートではなく、かき上げバングにするのもOK。
前髪なしなら美人度が上がります。

【ショート編】低身長さんにおすすめの髪型②うざバングで色っぽく

うざバングショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

低身長×ショートヘアは、ボーイッシュに見えないか心配……という声も少なくありません。
そのときは、うざバングを取り入れた髪型にしてみてください。

目にかかるような長さのうざバングは、色っぽさをプラスしてくれるので、色気のあるショートヘアの女性を目指すことができます。
うざバング×シースルーバングの組み合わせで、軽やかさも出してあげるととってもおしゃれですよ。

【ショート編】低身長さんにおすすめの髪型③サイドバングで小顔効果アップ

無造作ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアにすると顔の大きさが目立たないかな?と心配になる女性も多いようですが、サイドバングがあれば大丈夫!
顔を全開にする髪型よりも、顔まわりにデザインがあった方が小顔効果を得ることができます。

前髪があるショートヘアの場合は、前髪からサイドへと繋がるサイドバングにすることで小顔効果の高いデザインに仕上がりますよ。
低身長さんも取り入れやすいショートヘアです。

【ショート編】低身長さんにおすすめの髪型④シンプルな丸みショート

ワンサイドショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長さんは、シンプルな丸みのあるショートヘアがよく似合います。
低身長の可愛らしい雰囲気にマッチして、愛され女子に変身することができるでしょう。

サイドバングを残して耳を出すようにセットすれば、女性らしさをプラスすることができます。
片耳を出すだけでも大人っぽさが増しますよ、

【ショート編】低身長さんにおすすめの髪型⑤襟足はすっきりさせる

小顔ショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長さんの場合、ショートヘアにボリュームを出してしまうと頭が大きく見えてしまい、全体のバランスが悪くなってしまいます。
ふんわり感は大切ですが、出し過ぎも良くないので、襟足はすっきりさせたショートヘアを意識してみてください。

短めの襟足は髪型のバランスがとりやすく、すっきり見せてくれます。
ボリュームとタイトさにメリハリをつけて、おしゃれなショートヘアを楽しんでくださいね。

低身長さんにおすすめのショートヘアをご紹介させていただきました。
ショートヘアは似合うといわれている低身長さんですが、ボリュームの出し過ぎには注意したいところです。
髪型のポイントを押さえて、ショートヘアが似合う女性になりましょう。