大人っぽく決まる。黒髪さんにおすすめの髪型をセレクト〜ショート編〜

BEAUTY

ナチュラルなのに大人っぽく決まる黒髪のショートヘアは、日本人女性にぴったりな髪型のひとつです。
しかし、「重く見えないか心配」「地味になりそう」と悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、黒髪さんに似合うショートヘアをご紹介します。

【ショート編】黒髪さんにおすすめの髪型①無造作ショート

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

キメすぎない無造作感のあるナチュラルな黒髪ショートは、自然と抜け感を出せる髪型です。
力を抜いた無造作ヘアは、こなれ感やトレンド感をアップしてくれるので、黒髪による重たさが心配な女性におすすめ。

カットで軽くしてもらうのもいいですし、軽くパーマをかけて毛先に動きを出すのもいいでしょう。

【ショート編】黒髪さんにおすすめの髪型②丸みショートで可愛く

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートは大人っぽくなりやすい髪型ですが、フォルムを変えれば可愛さもプラスすることができます。
女性らしい柔らかさを演出したいときは、丸みのあるショートヘアを意識してみて!

正面から見たときの丸みフィルムを意識するのもいいですが、後頭部をふんわりさせて横顔に丸みを持たせるのもGOOD。
サイドバングは忘れずに入れて、小顔効果もゲットしましょう。

【ショート編】黒髪さんにおすすめの髪型③センターパートでハンサムに

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートの大人っぽさを活かすなら、センターパートにするのもおすすめですよ。
大胆におでこを出すことで、一気にかっこよさがプラスされ、ハンサムな黒髪ショートにすることができます。

基本的にクールな髪型を作るときは、前髪なしのスタイルにするといいですしょう。
ですので、センターパートではなくかき上げバングもおすすめです。

【ショート編】黒髪さんにおすすめの髪型④シースルーバングで軽やかに

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪はどうしても重く見えてしまいますよね。
ショートヘアなら首周りがすっきりしているので、ある程度爽やかに見えるのですが、それでも地味になってしまうことも。

そのときは、シースルーバングを取り入れたショートヘアにしてみましょう。
前髪に隙間を作るだけで、一気に抜け感のある軽やかな髪型にすることができるので、黒髪でも重たさがなくなります。

【ショート編】黒髪さんにおすすめの髪型⑤おしゃれなマッシュショート

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

シックな黒髪ショートにするなら、マッシュヘアにしてみてください。
コンパクトなシルエットと、引き締まった黒色がマッチして、黒髪美人になることができます。

マッシュショートはとってもおしゃれな髪型でもあるので、おしゃれをもっと楽しみたい女性にもぴったりです。
その一方でフォーマルな服装にすれば、かちっと決まる優秀な髪型ですよ。

黒髪さんにおすすめのショートヘアをご紹介させていただきました。
黒髪による重たさは、髪型次第でカバーすることができます。
黒髪ショートがもっとおしゃれに見えてくるはずですので、ぜひ気になったヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。