【身長150cm以下】スタイルアップ効果あり!?梅雨コーデ5つ

FASHION

憂鬱な雨の日、どのようなコーデでお出かけするか、悩んでいませんか?
梅雨は雨の日が多いので、着こなしに悩んでしまうもの。
今回ご紹介するのは、身長150cm以下の人におすすめしたい、スタイルアップ効果が期待できる梅雨コーデです。

【身長150cm以下】おすすめ梅雨コーデ①ブラックのキャミソールワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期のコーデで、一番気になるのがお洋服への水撥ねですよね。

写真のようなブラックのキャミワンピースであれば、水撥ねしても目立たないので安心♪

身長150cm以下の人は、スッキリ見えるストレートシルエットのキャミソールワンピースを選ぶと、スタイルアップ効果が期待できますよ。

【身長150cm以下】おすすめ梅雨コーデ②デニムの足元はプラットフォームのサンダルが◎

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

オールシーズン出番の多いデニムは、梅雨になると裾が濡れる可能性が高いので、履かなくなるという人も少なくありません。

雨のせいで、ファッションを諦めたくないですよね。

梅雨時期にデニムを履くのであれば、足元は地面から距離をとることのできる、プラットフォームサンダルが◎
身長150cm以下の人は、スタイルアップ&脚長効果が期待できるのでおすすめです。

【身長150cm以下】おすすめ梅雨コーデ③ジャストサイズのTシャツ×フレアスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人は、お洋服選びの際、シルエットが最も重要!

トレンドのオーバーサイズのアイテムは着こなしが難しくバランスがとりづらいので、自分に合ったサイズのお洋服を選ぶことをおすすめします。

写真のようなジャストサイズのTシャツと、フレアスカートの組み合わせは、スタイルアップ効果が期待できて◎
梅雨コーデにもおすすめです。

【身長150cm以下】おすすめ梅雨コーデ④カラーTシャツで視線を上に!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人がスタイルアップ効果を重視するのであれば、トップスにアクセントカラーを持って着たコーデもおすすめ!

トップスはパンツにウエストインして、脚長効果を狙いましょう♪

クリアバッグやプラットフォームサンダルなど、梅雨の日にも活躍してくれる小物を合わせて、おしゃれに着こなしたいですよね♡

【身長150cm以下】おすすめ梅雨コーデ⑤シアーロングシャツワンピースを羽織る

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドといえば、シアー素材ですよね!

数あるアイテムの中でも、ロングシャツワンピースを使ったコーデは、サッと羽織ってIラインシルエットを作ることができ、身長150cm以下の人もスタイル良く見えるので◎

梅雨の日に濡れても乾きやすく、使い勝手が良いという点でも優秀です。