オフィスでのおしゃれも諦めない!「さりげなネイル」デザイン5つ

BEAUTY

オフィスでもOKなネイルとなると、シンプルなものを選びがち。
しかし、オフィスでもおしゃれを楽しみたいと思うのが乙女心ですよね。
そこでおすすめなのは、シンプルなネイルの中にさりげないデザインを取り入れたネイルです。
少しでもデザインがあるだけで、一気におしゃれ度がアップしますよ。

オフィスでもおしゃれな「さりげなネイル」デザイン①ラメをオン

ピンクのジェルネイル出典:nailbook.jp

さりげないネイルデザインの定番とも言えるのが、爪の先端にラメを取り入れたデザインです。
シンプルなワンカラーネイルをベースに、ラメをちょこんっとプラスするだけで、オフィスでも浮かないおしゃれネイルにすることができます。

フレンチ風にするのは王道すぎるので、逆三角形を意識したり縦ラインを入れるようにしたりするデザインにトライしてみては?

オフィスでもおしゃれな「さりげなネイル」デザイン②ワンポイントミラー

白×ゴールドネイル出典:nailbook.jp

清潔感のあるホワイトカラーのネイルは、オフィスでも人気のある色ですが、これだけだといつもと同じになってしまいますよね。

そのときは、ワンポイントのミラーネイルでアクセントをプラスしてみて!
爪の先端や根本に少し入れたり、ラインを入れるようなイメージで取り入れたりするだけで、さりげないのにこなれ感のあるデザインを楽しめます。

オフィスでもおしゃれな「さりげなネイル」デザイン③ニュアンス感を出す

ニュアンスネイル出典:nailbook.jp

さりげないデザインといえば、ニュアンスネイルも注目を集めています。
決まったデザインではなく、さっと取り入れたようなデザインが魅力で、隙間を作りながら他の色やパーツを乗せることがポイントです。

オフィスになじむヌーディーカラーをベースに、相性のいいくすみカラーやモカカラーをプラスすることがおすすめですよ。

オフィスでもおしゃれな「さりげなネイル」デザイン④一輪のバラを入れる

バラネイル出典:nailbook.jp

さりげないネイルは、ベースカラーとなじむデザインを取り入れることもポイントになります。
大人気のフラワーネイルも、ベースカラーと対照的な色を選ぶのではなく、同化するようなものにすることでさり気なさを叶えることができますよ。

針金で作った一輪のバラも、ベースカラーになじませれば派手にならず、オフィスでもおしゃれな指先を楽しめます。

オフィスでもおしゃれな「さりげなネイル」デザイン⑤ネックレスをまとう

ネックレスネイル出典:nailbook.jp

オフィスでは、ヌーディーで大人っぽく決まるベージュやピンクベージュのネイルデザインが人気です。
この色だけでも素敵ですが、物足りないときはネックレスネイルデザインを取り入れたさりげなネイルにトライしてみて!

シルバーラメや小さめストーンを使えば、さりげないのにとってもおしゃれな指先に仕上がります。
爪が一気におしゃれをしたようで可愛いですよ。

オフィスでもおしゃれを楽しめる「さりげなネイル」デザインをご紹介させていただきました。
どれもシンプルだったオフィスネイルを華やかにしてくれるデザインばかりです。
それでいて派手過ぎず上品に決まるので、ぜひ気になったさりげないおしゃれネイルにチャレンジしてみてくださいね。