夏の冷房&紫外線対策に◎「デニム×カーディガン」コーデをセレクト!

FASHION

夏のカジュアルコーデといえば、デニムが定番ですよね♪
暑い日が続く夏ですが、室内に入ると冷房が強いので、カーディガンを羽織ることもしばしば。
そこで今回ご紹介したいのが、カーディガンを合わせたデニムコーデです♡
体温調整だって、おしゃれに取り入れたいですよね!

カーディガン×デニムの夏コーデ①透かし編みで涼し気に♪

夏コーデの女性出典:wear.jp

タンクトップ×デニムは、夏の定番カジュアルコーデ!

冷房対策にもなって、おしゃれ度アップが期待できるのが、透かし編みのニットカーディガンを羽織ったコーデです。

羽織るだけでパッと華やかな雰囲気に見えるので、ベーシックコーデが新鮮に映りますよ♪

カーディガン×デニムの夏コーデ②ロング丈を選ぶとこなれる!

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏は、暑い日が多いのでどうしてもコーデがシンプルになりがち。

そこで取り入れてみてほしいのが、ロングカーディガンを羽織ったコーデです。

少し肩を落として着るだけで、こなれて見えるから不思議♡
おすすめは、断然透かし編みです!

カーディガン×デニムの夏コーデ③インナーとのコントラストを楽しむ

夏コーデの女性出典:wear.jp

1枚持っていると、とても重宝するのが、ホワイトのカーディガン。

デニムと合わせるだけでなく、スカートやワンピース……と、様々なアイテムと組み合わせて着ることができます。

ホワイトのカーディガンをデニムコーデに合わせるときには、インナーとのコントラストを楽しむ着こなしに仕上げると◎
ブラックのキャミソールをチラ見せすると、ヘルシーな色気を演出できます♡

カーディガン×デニムの夏コーデ④肌なじみの良いカラーで大人見え!

夏コーデの女性出典:wear.jp

デニムコーデがどうしても“ご近所コーデ”に見えてしまう……と悩んでいる人におすすめしたいのが、ベージュのロングカーディガンを羽織った着こなし。

肌なじみの良いカラーのロングカーディガンを羽織ると、デニムコーデが一気に大人見えするから不思議♡

夏の定番コーデを格上げしたい人は、必見ですよ!

カーディガン×デニムの夏コーデ⑤肩掛けしてアクセントにする!

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、Tシャツ×デニムのカジュアルコーデに、カーディガンを肩掛けした着こなしです。

暑い外ではカーディガンを羽織って着ることはなくても、室内に足を踏み入れると、冷房で寒くてカーディガンを羽織りたくなりますよね。

そうした時にも便利なのが、カーディガンの肩掛けコーデです。
カーディガンを肩掛けすることで、重心が上がってコーデのアクセントになりますよ♪