低身長さんに◎スタイルアップが叶う「梅雨コーデ」5種〜スカート編〜

FASHION

2020年春夏のスカートは、主にロング丈がトレンド。
だからこそ、低身長さんの中にはコーデに悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。
梅雨に差し掛かると、もう一つのお悩みが“水撥ね”ですよね。
この2つを解決してくれる、おしゃれな梅雨のスカートコーデをご紹介します。

低身長さんにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ①ティアードスカートをカジュアルに

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれさんがすでに履いているティアードスカートは、実は着こなし方次第でイメージが大きく変わってしまう、上級者アイテムなんです!

ボリュームがあってゴージャスな印象を感じるティアードスカートは、あえてカジュアルに着こなすとおしゃれ♡

低身長さんは、ロゴトップスなどで視線を上げる工夫をすると、バランス良く着こなせます。
梅雨は、足元にサンダルを合わせたコーデがおすすめです。

低身長さんにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ②レインブーツをおしゃれに履く!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンにもカジュアルにも着こなせる万能なプリーツスカートは、ミディ丈を選ぶと低身長さんでも着こなしやすいですよね♪

梅雨は、雨に備えて足元にレインブーツを選ぶと◎
ショートブーツのようなデザインを選ぶと、スカートと相性が良くおしゃれなコーデが完成します。

バッグにはクリア素材を選んで、雨に備えましょう!

低身長さんにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ③リネン素材のスカートを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨の時期は、濡れてもあまり目立たない、もしくは濡れてもすぐに乾くお洋服が好ましいですよね。

トレンドのリネン素材のスカートは、速乾性に優れているので、濡れてもすぐに乾くのが◎

ブラウンのロゴTシャツを合わせることで、低身長さんでもバランス良く見えるコーデに仕上がります。

低身長さんにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ④ブラックでまとめて大人っぽく♡

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨の時期は、ドット柄のスカートを履きたくなりませんか?ミディ丈のドット柄スカートは、水撥ねが気にならないので梅雨の時期にも気兼ねなく履けるアイテムです♪

ギャザースリーブのトップスを合わせて上半身に視線を集中させることで、低身長さんのスタイルアップ効果を狙うことができますよ♡

全身をダークトーンでまとめているので、大人っぽいコーデに仕上がっているのも素敵ですよね。

低身長さんにおすすめ♡梅雨のスカートコーデ⑤ミディ丈×スポーツサンダル×クリアバッグ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨に、スカートの裾を絶対に濡らしたくない!という人は、ミディ丈がおすすめです。

低身長さんも、ミディ丈のスカートはロング丈よりもコーデのバランスがとりやすいのが嬉しいですよね。

足元は、濡れてもすぐに拭ける、スポーツサンダルを選びましょう♪

2020.06.27 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。