即バランスアップ!低身長さん向け「梅雨コーデ」5つ〜ワンピース編〜

FASHION

着こなしや足元に悩みがちな梅雨時期……。
低身長さんは、バランスが良く見えて、雨も気にならないファッションでお出かけしたいですよね。
今回ご紹介するのは、バランスアップが叶う、低身長さんに向けた梅雨のワンピースコーデです♡

低身長さんに◎梅雨のワンピースコーデ①足元にレインブーツを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のワンピーストレンドは、とにかくロング丈!
低身長さんも、シャツを重ねることでバランス良く着こなせます。

梅雨は水撥ねが気になりますが、おしゃれには我慢も必要ですよね。

そこでおすすめしたいのが、足元にレインブーツを合わせたコーデ♡
ショートブーツのようなデザインを選べば、トレンドのロングワンピースとも相性抜群ですよ♪

低身長さんに◎梅雨のワンピースコーデ②濃色を選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期は、どうしてもワンピースの裾の水撥ねが気になってしまうもの……。

なるべく目立たないアイテムとしてご紹介したいのが、濃色のワンピースです!

レイヤードするインナー次第でイメージを自在に操れるジャンパースカートは、低身長さんにもおすすめのアイテムです。

低身長さんに◎梅雨のワンピースコーデ③ニットワンピース×ジャケット

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨だけでなく、夏にも活躍してくれる透かし編みのニットワンピースは、雨の日も涼し気に着こなすことのできる優れもの♪

低身長さんがバランス良く着こなすには、ジャケットを肩掛けする着こなし方がおすすめ♡

足元にはクリアサンダルを合わせて、軽快なコーデに仕上げるとおしゃれですよ。

低身長さんに◎梅雨のワンピースコーデ④ギャザーデザインで視線を上に!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トップス部分のギャザーデザインが印象的なワンピースは、視線が上がるので、低身長さんにおすすめ♡

雨でテンションが下がりがちな梅雨も気持ちが晴れやかになるミントグリーンを選んで、フェミニンコーデを楽しみましょう♪

ミディ丈のワンピースは、水撥ねが気になる梅雨時期に大活躍してくれますよ。

低身長さんに◎梅雨のワンピースコーデ⑤くるぶしが覗く着丈を選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームのある袖のデザインが旬なワンピースは、さらりと着られるサッカー素材なので、梅雨の日も心地よく過ごすことができます。

低身長さんは、写真のようにくるぶしが覗く着丈のワンピースを選ぶと◎
程よい抜け感を演出できますよ♪

足元にはサンダルを選ぶと、濡れてもすぐに拭けるので、梅雨コーデにおすすめです。

2020.06.26 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。