おしゃれ女子におすすめのレディースファッション♪スポーツミックスコーデ9選

FASHION

ここ最近は決めすぎないラフなファッションが人気ですが、特に注目を集めているのがスポーツミックスコーデです。
コーデのどこかにスポーティーなアイテムを取り入れるという簡単なテクニックで、あっという間にこなれ感を出すことができます。
ただ、「子供っぽくならないか心配」「ダサくなりそう」と悩む女性も少なくありません。
そこで今回は、おしゃれ女子におすすめのスポーツミックスコーデをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.12.30

スポーツミックスを上手に着こなすコツは?

スポーツミックスコーデ出典:wear.jp

コーデのどこかにスポーティーなアイテムを取り入れるスポーツミックスコーデは、難易度が高いと思われがち。
着こなし次第で子供っぽくなったり、ダサく見えたりしてしまうこともあるので、チャレンジできずにいる女性も多いようですが、スポーツミックスコーデには上手に着こなせるコツがあるんですよ!

まずは、普段のファッションに、キャップを取り入れてみましょう。
スポーツシーンで定番のキャップをかぶるだけで、スポーツミックスになるので、初心者さんもトライしやすいです。

定番のデニム生地を使ったファッションアイテムも、コーデをスポーティーに見せてくれますよ!
ボトムなどでデニム生地を選べば、一気にスポーツっぽく決まります。

足元は春夏だとスポーツサンダルが人気ですが、初心者さんや季節問わずスポーツミックスコーデを楽しむならスニーカーをチョイスするのがおすすめ♪

他にもスポーツミックスのファッションにはコツがたくさんあります。
実際のコーデと一緒に見ていきましょう。

スカート

ビッグTシャツ×リネンスカート

ビッグTシャツコーデ出典:wear.jp

シンプルなビッグTシャツは、普通のTシャツよりもスポーツ感があるアイテムです。
ビッグTシャツを女性らしいリネンスカートにインするように着れば、さり気ないラフさが魅力のレディースファッションになります。

黒×ブラウンの落ち着いたコーデでまとめると、一気におしゃれ女子に♡
スポーツミックスコーデの子供っぽいイメージを完全になくした大人の休日スタイルにすることができます。

春夏はもちろん、暑さが残る秋まで長く使えるコーディネートです。

アスレチックブルゾン×台形スカート

アスレチックブルゾンコーデ出典:wear.jp

白いデニム地の台形スカートも、スポーツミックスコーデで人気のアイテムです。
コーデに取り入れるだけで、スポーティーな雰囲気だけでなく、爽やかで軽やかな雰囲気を演出してくれるのも魅力!

Tシャツ×スポーツサンダルやスニーカーを合わせるだけで決まりますが、アウターが欲しい季節にはアスレチックブルゾンを投入してみてください。

アウトドアシーンで着るアウターを羽織るだけで、おしゃれ女子にぴったりなスポーツミックスファッションの出来上がりです。
バーベキューやキャンプといったシーンはもちろん、アウトレットモールなどでのショッピングを楽しむときにもおすすめのコーデですよ。

ジャージ×チュールスカート

ジャージコーデ出典:wear.jp

いつものコーデをスポーツミックスにしたいなら、王道のジャージを取り入れるのも簡単でおすすめです。
スポーツウェアブランド・adidas(アディダス)のアイテムを取り入れるだけで、こなれ感のあるスポーツミックスコーデに早変わりしますよ♡

女性らしいファッションアイテムのチュールスカートと合わせれば、ラフさも可愛らしさも欲張ったおしゃれコーデの完成です。

足元もジャージに合わせてadidasのスニーカーにすることで、統一感も出すことができますよ。
ちょっとしたお買い物に行くときなど、ラフなスタイルを楽しみたいときにおすすめなコーデです。

パンツ

スウェット×ハイネックT

スウェットコーデ出典:wear.jp

スウェットも、スポーツミックスコーデで定番のアイテムです。
スウェット×スニーカーでコーデを作れば、手軽にスポーティーな着こなしが楽しめますよ。

最近はダボッとしたアイテムが人気なので、スウェットは大きめサイズがGOOD。
ただ、ボトムもゆるくしてしまうとラフすぎてしまうので、スキニーパンツで引き締めるのがポイントです。

黒×白のモノトーンでまとめれば、大人女子のデイリーコーデにぴったり♡

スウェット×デニムパンツ

スウェットコーデ出典:wear.jp

最近はカラースウェットも人気!
明るい色のカラースウェットを使って、スポーツミックスコーデを楽しむのもアリですよ。

ビッグシルエットのスウェットには、タイトなデニムパンツを合わせて、カジュアルにまとめてみてください。

コーデ全体の色が明るい分、スニーカーやバッグなどの小物アイテムは黒で引き締めるといいですよ。
ここでも、キャップやスニーカー、ボディバッグなどでスポーティーなアイテムを投入♡

こなれ感だけでなく、可愛らしさもあるスポーツミックスコーデになるので、おしゃれも可愛さも欲張りたい女子におすすめのファッションです。

ラガーシャツ×カーゴパンツ

ラガーシャツコーデ出典:wear.jp

ラグビーのユニフォームをモチーフにして作られたラガーシャツも、スポーツミックスコーデで活躍してくれるファッションアイテムです。
ラガーシャツはキャップと相性抜群なので、お出かけスタイルにはぜひ組み合わせてみて!

ラガーシャツをゆったり感のあるカーゴパンツにインし、スニーカーでまとめれば、ボーイッシュさのあるレディースファッションを楽しむことができます。

ボーイッシュなスポーツミックスコーデをするときは、巻き髪にしたり赤いリップにしたりなど、他の部分で女子らしさを出すといいですよ。
よく動くシーンに最適なので、イベントやフェスコーデなどにも◎

ワンピース

スリット入りワンピース×デニムジャケット

デニムジャケットコーデ出典:wear.jp

ワンピーススタイルもポイントを押さえれば、簡単にスポーツミックスコーデにすることができます。
初心者さんでもトライしやすいのは、デニムジャケットとスニーカーを取り入れるテク!

これだけでもおしゃれなレディースファッションですが、スキニーパンツを合わせてあげるとさらにこなれ感のあるスポーティーな服装に決まります。

スリット入りのシンプルなワンピースと合わせるのがおすすめですよ。

フーディーマキシワンピース

フーディーマキシワンピースコーデ出典:wear.jp

爽やかな白のワンピースをメインにしたいときは、フーディーのマキシワンピースで決まり!
フードのあるワンピースを選ぶだけで、女性らしさもスポーツ感も演出することができます。

足元はスニーカーかスポーツサンダルでまとめると◎
失敗しにくいアイテムの組み合わせで、スポーツミックスコーデを楽しみましょう。

オールホワイトコーデでシンプルにまとめたときは、サコッシュやソックスなどのちょっとしたアイテムでアクセントを入れるとおしゃれ度が増します。

コーデュロイジャケット×フーディーワンピース

コーデュロイジャケットコーデ出典:wear.jp

秋冬のスポーツミックスコーデでは、季節感を演出してくれるブラウンのコーデュロイジャケットが活躍してくれます。
白のフーディーワンピースに、ビッグサイズのコーデュロイジャケットを羽織るだけで、こなれ感のあるレディースファッションの完成♪

ゆったりしたアイテム同士なので、黒のブーツで足元を引き締めてあげると、大人っぽさやかっこよさもプラスすることができますよ。

デートやショッピングなど、おしゃれを楽しみたい休日スタイルにぴったりです。

スポーツミックスでアクティブな着こなしを楽しもう

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

可愛い、かっこいいだけのレディースファッションもおしゃれですが、どこかひとつをスポーティーなアイテムに変えるだけで、力を抜いたイマドキファッションに変えることができます。
スポーツミックスコーデなら、デイリーシーンからアクティブシーンまで幅広く取り入れることができるので、できそうなところから試しておしゃれ女子の仲間入りをしましょう♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。