韓国っぽく着こなすとおしゃれ♡ショートパンツのセットアップコーデ

FASHION

2020年春夏は、セットアップがトレンド!
夏は、ショートパンツのセットアップを使ったおしゃれコーデにチャレンジしませんか?
韓国っぽく着こなしたり、カジュアルに着こなしたりと、バリエーションが豊富なのも魅力の一つ♡マネしたくなるコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.05

ショートパンツのセットアップコーデ①タックが入ったデザインは細見え効果絶大!

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートパンツのセットアップは、カジュアル&ラフに着こなすと、トレンド感あふれるコーデに仕上がります♪

ショートパンツは、脚見せに抵抗がある人もいるかもしれません。そこでおすすめしたいのが、タックが入ったデザイン♡
タックが入ったデザインのショートパンツは、細見え効果が期待できますよ。

インナーにロゴTシャツを合わせると、程よい抜け感を演出できます。

ショートパンツのセットアップコーデ②サファリテイストを女っぽく着る

夏コーデの女性出典:wear.jp

パッチポケットデザインがサファリテイストなショートパンツのセットアップは、トップスがノースリーブなので、女っぽく着こなせるのが◎

足元にはペタンコのサンダルを合わせてあくまでラフに、でも女っぽさを感じるコーデに仕上げると今っぽいですよね♡

ショートパンツのセットアップコーデ③リネン素材を選んでトレンド感を演出

夏コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルな印象のショートパンツのセットアップは、リネン素材を選ぶと、今っぽさを感じる着こなしに♪

足元にビーサンを合わせて、抜け感を演出すると、周りと差のつくコーデに仕上がります。

インナーに濃色を選んで、メリハリをつけるとスタイル良く見えますよ。

ショートパンツのセットアップコーデ④ワントーンでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートパンツのセットアップを敬遠している人の中には、「子供っぽく見えてしまうのではないか心配……。」との声も。

そこでおすすめしたいのが、セットアップやインナー、小物などすべてをワントーンでまとめたコーデです。

統一感が生まれておしゃれに見えるだけでなく、大人見えするおすすめの着こなし方です。

ショートパンツのセットアップコーデ⑤カジュアル小物を合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロングジャケット×ショートパンツのセットアップは、写真のようにサングラスやロゴベルト、サンダルなどのカジュアル小物を合わせると、おしゃれ度アップ!

夏らしさとトレンド感を感じる、おしゃれコーデの完成です♡

足元に合わせるサンダルは、ベージュを選ぶと肌色と馴染んで見えるので、脚長効果が期待できます♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。