クーラー対策にも◎温度調整できる「ロングカーディガン」コーデ5種

FASHION

夏は暑いですが、一歩室内に足を踏み入れると、クーラーで冷えてしまうという人も少なくないはず……。
そこでおすすめしたいのが、ロングカーディガンを使ったコーデです♡
温度調整できる上にコーデがこなれる♪おすすめのトレンドコーデをご紹介します。

温度調整できる♪「ロングカーディガン」コーデ①透かし編みを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

タンクトップ×デニムは、毎年夏になると着たくなる定番コーデです。

シンプルコーデが増える夏だからこそ、透かし編みのロングカーディガンが大活躍♡

温度調整ができるだけでなく、Iラインシルエットを強調すれば、スタイルアップ効果も期待できます。

温度調整できる♪「ロングカーディガン」コーデ②ネイビーを選ぶと知的に♡

夏コーデの女性出典:wear.jp

オフィスにもデイリーにも大活躍してくれるネイビーのロングカーディガンは、羽織るだけで知的な印象のコーデに仕上がるのが◎

夏の定番であるボーダー柄のトップスを使ったパンツコーデも、ネイビーのログカーディガンを羽織ることで、締まった印象に見えます。

外は暑いのに、室内は寒い……という日でも、温度調整ができるのでおすすめです。

温度調整できる♪「ロングカーディガン」コーデ③ベージュは万能カラー!

夏コーデの女性出典:wear.jp

シンプルコーデにもカラフルコーデにも合わせられる!1枚持っていると便利なのが、ベージュのロングカーディガンです。

ベージュは、肌なじみが良い上に大人っぽく見えるカラーなので、万能で使い勝手が良いんです♡

夏の温度調整アイテムを探している、という人は必見ですよ♪

温度調整できる♪「ロングカーディガン」コーデ④インナーにワンショルダーを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのワンショルダータンクトップは、1枚で着るのは勇気が必要……と思っている人も少なくありませんよね。

そこでおすすめしたいのが、ロングカーディガンを羽織ってワンショルダーを着こなすテクニックです。

ロングカーディガンは、露出が控えられる上にIラインシルエットを作れる!それだけでなく、夏の温度調整にも最適なアイテムです。

温度調整できる♪「ロングカーディガン」コーデ⑤ノースリーブを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ノースリーブのロングカーディガンは、ジレ感覚でコーデにプラスできるので、使い勝手が良く温度調整にも活躍してくれる優秀アイテム♪

夏でも涼し気な印象で着こなせるだけでなく、スタイルアップ効果も期待できるのが嬉しいですね。

2020.07.04 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。