おしゃれに見えない理由って?お洋服が高見えするポイントを徹底解剖!

FASHION

街で目にするトレンドアイテムや、人気ブランドでゲットしたお気に入りのアイテム。
良い物を選んでいるのに、おしゃれに見えない理由はどこにあるのでしょうか?
常におしゃれな人の高見えポイントから逆引きして、その理由を紐解き、せっかくのお洋服が安っぽく見えない方法を学びましょう!

おしゃれに見えない理由①シワだらけ

鏡の前に立つ女性出典:www.shutterstock.com

自粛期間、ネットでお洋服を購入したという人も多いですよね。

せっかくゲットしたトレンドアイテムですが、いざ着てみるとおしゃれに見えないと悩んでいませんか?

その理由の一つとして挙げられるのが、お洋服のシワです!
畳んだ状態でおうちに届いたお洋服は、どうしてもシワが入ってしまっています。アイロンやスチームを当てて、シワを取るだけでスッキリ垢抜けて見えるので、ぜひ試してみてくださいね♡

おしゃれに見えない理由②肩線・中心がズレている

悩む女性出典:www.shutterstock.com

トレンドアイテムの中でも、特にオーバーサイズのアイテムを着るとおしゃれに見えないという人はいませんか?
その理由は、肩線や中心がズレているから。

ジャストサイズのアイテムは体のどの部分に合わせて着るかの目安が明確ですが、オーバーサイズのアイテムは、難しく感じてしまうことも。
しかし肩線や中心がズレていると、変なシワが寄ってしまい、どうしても垢抜けない印象になりがち……。

お洋服は、肩で着るもの!
おしゃれに見えないという人はここを意識するだけでも、見え方は大きく変わりますよ。

おしゃれに見えない理由③小物合わせがチグハグ

バッグとシューズ出典:www.shutterstock.com

毎シーズントレンドアイテムをゲットしているはずなのに、なぜだかおしゃれに見えない……という人は、小物合わせにその理由が隠れているかもしれません。

実は、トレンドアイテムで着飾るよりも、ベーシックアイテムにトレンドの小物を合わせたほうが、効率よくおしゃれ見えするんです♡

「トレンドアイテムを上手に着こなせない理由は何か」と悩む人は、今一度ベーシック×小物合わせの法則をお勉強してみましょう♪

おしゃれに見えない理由④清潔感に欠ける

ミニスカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

最後にご紹介するおしゃれに見えない理由は、ズバり清潔感に欠けているという点です。

いくらおしゃれなニットを着ていても、毛玉だらけだったら清潔感に欠けますし、だらしない印象に見えてしまいますよね。

シワや毛玉を含めたお洋服の状態だけでなく、インナーが見えてしまっていないか、下着が透けてしまっていないかなど、清潔にお洋服を着こなすことに重点を置くと、自然とおしゃれ度もアップします。