全然隠れてません!片思い中の彼が見せる「好きサイン」はコレ

LOVE

男性からの好意を感じていても、自分の勘違いだったら……と考えると、なかなか恋愛を発展させることができませんよね。
ですが、彼があなたのことを好きなら、その好きという気持ちは隠しきれていないかもしれませんよ♡
そこで今回は、彼からの好きサインについてご紹介します。

片思い中の彼が見せる好きサイン①よく目が合う

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

「最近よく目が合うなー」と感じているなら、彼からの好きサインと思っていいかもしれません。
好きな人のことは、自然と目で追ってしまうもの。

あなたが何か行動しているときや、近くにいるときについ見てしまうのは気になっているからこそのことです。

よく目が合うにもかかわらず、目が合うとすぐにそらされる場合も「好きがバレてしまったかも」という焦りからなので、好きサインと思っていいかも♡
会話中に関しては、緊張から目を合わせてくれない彼もいますが、真っ直ぐに見つめてくる彼もいます。

片思い中の彼が見せる好きサイン②話すときの距離が近い

コーヒーを飲む男女出典:www.shutterstock.com

好きな人と距離を詰めてしまうのも、恋愛中の男性があなたに送る好きのサイン。

「意識してほしい」「惚れてほしい」と思って近づく男性もいますが、無意識のうちに接近している男性も多くいるようで、「特別な関係になりたい」と思っていることが分かります。
他の人と話しているときよりも近かったり、飲み会などで自然と肩が触れ合ったりするなら、彼の好きサインが隠しきれていないのかも。

このサインで本気かどうか分からないというなら、他の好きサインをチェックして脈ありか判断するといいですよ。

片思い中の彼が見せる好きサイン③積極的にアクションを起こしてくれる

ハイタッチをする男女出典:www.shutterstock.com

彼があなたのことを好きなら、積極的にアクションを起こしてくれるはず。
好きと言わなくても、二人の空間になるようデートに誘ってきてくれたり、彼からLINEなどで連絡をくれたりするでしょう。

何気ない話題を振ってくれるなら、あなたへの好きサイン!
好きな女性となら些細なことでもいいから繋がっていたいと思う気持ちの表れです。

もしくは、自分をよく見せようと、自分のアピールや自慢をしてくることもあります。

片思い中の彼が見せる好きサイン④質問が多め

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

「女性のことをもっと知りたい」という気持ちが強まれば、彼はあなたに質問攻めをしてしまうでしょう。

びっくりしてしまう女性もいるでしょうが、男性からたくさんの質問が続いたなら、好きサインの可能性は大ですよ。
男性は恋愛しているときに、探求心が刺激され、興味深々に話題を振るようになる傾向があるそうです。

また、何とかして好きな女性と会話を続けたいという思いから質問ばかりになってしまうことも♡

すべてに答えるばかりではなく、「〇〇君は?」と質問で聞き返してあげると彼も喜ぶでしょう。

片思い中の彼が見せる好きサイン⑤よく褒めてくれる

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

好きな相手のことをよく見ているからこそ、ちょっとした変化にも気付いてくれます。
メイクが変わったり、髪型が変わったりすれば、「いつもと違うね」と変わったことに触れてくれるでしょう。

そしてその女性のことが好きなら、よく褒めてくれることも特徴です。
「似合ってるね」「可愛いね」と言ってきてくれるはず。

特に、男性心理として「可愛い」や「キレイ」を連発しているときは、相手のことが気になっているケースが高く、1回ではなく連発しているときは彼の気持ちがあふれ出てしまっている場合が高いです。

片思い中の彼が見せる好きサインをご紹介しました。
女性からも好きサインを出せば、彼は告白への準備を進めやすくなるかもしれません。
男性からの好きサインをしっかり見極めて、いい関係に発展できたらいいですね。