【身長160cm以上】高身長だからこそ似合う♡おすすめの梅雨コーデ

FASHION

梅雨は、雨の日ばかりでなかなかおしゃれを楽しめない……と思っていませんか?
今回ご紹介するのは、身長160cm以上の人に似合う、おしゃれでトレンド感のあるおすすめの梅雨コーデ。
梅雨を憂鬱に過ごしていた人は、おしゃれをすることで楽しく過ごしましょう♡

身長160㎝以上の人に◎梅雨コーデ①ロゴテープがアクセントになったTシャツが主役!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期は、様々なアイテムをレイヤードするコーデではなく、シンプルコーデがおすすめです。

Tシャツ×パンツ×サンダルのシンプルコーデをおしゃれに着こなしたいのであれば、アイテム選びに着目しましょう!

トレンド感のあるロゴテープがアクセントになったTシャツを主役にすれば、ほかのアイテムがシンプルでも十分おしゃれですよね♡
身長が160cm以上あるからこそ、カッコ良く着こなせるコーデです。

身長160㎝以上の人に◎梅雨コーデ②ノースリーブ×ショートパンツのセットアップ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ジメジメした気候のせいで、コーデも考えられない……という人はいませんか?

着こなしを考えるのが面倒な日でも、絶対におしゃれに見えるのがセットアップです。

身長160cm以上の人は、ノースリーブ×ショートパンツのカジュアルなセットアップをバランス良く大人っぽく着こなせるのが◎
ショートパンツだったら、梅雨の日も水撥ねが気になりません。

身長160㎝以上の人に◎梅雨コーデ③ジャンプスーツをシンプルに着る

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長160cm以上の人は、シンプルなアイテムをさらりと着るだけでおしゃれに見えるのが羨ましいですよね!

梅雨コーデで気になる水撥ねは、濃色のアイテムであればあまり気になりません。

ネイビーのジャンプスーツをシンプルに着こなして、梅雨の日を楽しく過ごしませんか?

身長160㎝以上の人に◎梅雨コーデ④シアーアイテムを取り入れる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨コーデで一番悩んでしまうのが、素材感!水撥ねが気にならないアイテム化、すぐに乾くアイテムを選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、トレンドのシアー素材です♪

すぐに乾くので、雨の日や暑くて汗をかきやすい日も◎
身長160cm以上の人は、シンプルにパンツ合わせで着こなすのがおすすめです。

身長160㎝以上の人に◎梅雨コーデ⑤足首が見える着丈を選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

お気に入りのアイテムを着ていて、梅雨の日に水撥ねしてしまった……というエピソードを持つ人は多いですよね。

これを避けたいのであれば、足首が覗く着丈のアイテムを選んだコーデをおすすめします!

トレンド感のあるセットアップは、身長160cm以上の人だからこそ、スッキリおしゃれに着こなせるアイテムです。