【身長155〜159cm】スタイルUPできる!おすすめの梅雨コーデ

FASHION

平均身長ともいわれる155~159cmの人たちは、どのようなお洋服も似合うと思いきや、悩みを抱えている人も少なくありません。
そこで今回ご紹介するのが、スタイルアップ効果が期待できるおすすめの梅雨コーデです。
雨が続く日も、おしゃれを楽しみませんか?

身長155~159cmの人に◎梅雨コーデ①シャツを羽織る&ワントーンでまとめる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は足元が濡れてしまうからこそ、潔くビーサンを履くことで、濡れてもすぐに拭けるのでストレスフリー♪

身長155~159cmの人は、コーデをワントーンでまとめると統一感が生まれて、スタイルアップ効果が期待できます。

気温差のある梅雨は、シャツを羽織ることで温度調整にも役立ちます。

身長155~159cmの人に◎梅雨コーデ②Vネックブラウス×デニム

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

むしむしジメジメ……湿気が気になる梅雨は、さらっと着られるアイテムの出番が増えますよね。

写真のようなVネックのブラウスは、1枚持っていると便利なアイテム♪
身長155~159cmの人は、市販のお洋服がいずれもジャストサイズで着こなせるので、シンプルアイテム同士の組み合わせも、難なくバランス良く仕上がります。

身長155~159cmの人に◎梅雨コーデ③アクセントカラーのTシャツワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

水撥ねが気になる梅雨の日は、おしゃれなアイテムを着てお出かけができない……という声を多く耳にします。

梅雨でもサッと着られて水撥ねも気にならないのが、アクセントカラーのTシャツワンピース♡

身長155~159cmの人は、デニムのレイヤードコーデもバランス良く着こなせます。
足元にはスポーツサンダルを合わせれば、雨で濡れてもすぐに拭きとることができますよ。

身長155~159cmの人に◎梅雨コーデ④すぐに乾く素材のスカートを履く!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨コーデは、足首が見える着丈&すぐに乾く素材のボトムスを選ぶことが、ストレスフリーへの最大の近道!

写真のようにポリエステル素材のスカートであれば、もし雨に濡れてしまってもすぐに乾くのが◎

身長155~159cmの人は、トレンドの淡色コーデにチャレンジしても、膨張して見えずにバランス良く着こなせますよ。

身長155~159cmの人に◎梅雨コーデ⑤ベージュ×ブラウンで大人見え

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人の中で、コーデが子どもっぽく見えてしまうと悩んでいる人がいたら、ぜひ試してみてほしいのがベージュ×ブラウンの組み合わせです。

大人見えする上に、トレンド感あるコーデに仕上がるのが◎

インナー次第でイメージを変えて着こなせるキャミソールワンピースは、梅雨時期にもおすすめしたいアイテムです。