夏でも重く見せない!大人見えする「モノトーンコーデ」5連発

FASHION

カジュアルアイテムを中心に着用する機会が多い夏は、着こなしが子どもっぽく見えてしまうことに悩む人も少なくありません。
そこでおすすめしたいのが、モノトーンコーデです。
夏でも重く見せず、涼し気に仕上がるモノトーンコーデを特集します。

大人見えする♡夏のモノトーンコーデ①ドット柄でフェミニンに見せる

夏コーデの女性出典:wear.jp

「モノトーンコーデ=クール」というイメージが定着していますが、アイテム選びに工夫をすれば、必ずしもクールに見えるわけではありません。

フェミニン派の夏コーデにおすすめしたいのは、ホワイトベースのドット柄スカート♪

モノトーンでまとめることで、可愛らしすぎず大人っぽく着こなせますよ♡

大人見えする♡夏のモノトーンコーデ②ホワイトの面積を広くする

夏コーデの女性出典:wear.jp

モノトーンコーデがクールな印象に見えてしまうのは、ブラックの面積が広いから!

明るく爽やかな印象の夏らしいものトーンコーデに仕上げたいときには、意識的にホワイトの面積を広くすると◎

スポーティーな小物を合わせれば、大人っぽいカジュアルコーデが完成します。

大人見えする♡夏のモノトーンコーデ③トレンドアイテムこそモノトーン!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドアイテムであるワンショルダーのジャンパースカートは、街でもよく目にする大人気アイテム!

大人がトレンドアイテムにチャレンジするときこそ、モノトーンで取り入れると◎

シックにまとまって、高級感のあるトレンドコーデに仕上がります。

大人見えする♡夏のモノトーンコーデ④カジュアルコーデがキレイめに見える

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ロゴTシャツは、夏コーデに欠かせない1人1枚が当たり前の定番アイテム!

しかし一方で、ロゴTシャツを着るとどうしてもコーデが子どもっぽく見えてしまうと悩む人も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、ロゴTシャツをモノトーンで着こなすコーデ♡
カジュアルなアイテムも、どこかキレイめに見えますよね。

大人見えする♡夏のモノトーンコーデ⑤シンプルアイテムこそデザインで勝負!

夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×スキニーパンツの夏の定番コーデは、モノトーンでまとめることで、真のおしゃれさんか否かが明らかになります。

おしゃれさんは、デザインを重視してアイテム選びをしているので、モノトーンコーデでも十分おしゃれなんです♡

これまで‟ご近所感”が出てしまっていたコーデも、デザインやシルエットにこだわって、大人ならではの着こなしを楽しんでくださいね♪