キレイめもカジュアルも♪お手本にしたい「アラサーコーデ」はコレ!

FASHION

いつまでも、トレンドだけを追いかけているわけにはいかない。
でも、趣味全開の着こなしも「痛い」気がする……。
アラサー女子は、悩みが尽きません。
ラフなのにこなれて見えるコーデのお手本をチェックして、夏コーデに生かしませんか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.05

お手本にしたい♡夏のアラサーコーデ①オールインワンをさらりと着こなす

夏コーデの女性出典:wear.jp

アラサーコーデで最も厳禁なのが、“盛りすぎ”です。

シンプルなアイテムはシンプルに。そしてこなれるポイントを意識して着こなすと、お手本コーデに近づくことができます。

オールインワンこそ、シンプルに着こなしたいアイテム!
中心だけタックインしているようなデザインや、衿が抜けて見えるシルエットなどを参考にアイテム選びをすると、おしゃれ度がグンとアップします。

お手本にしたい♡夏のアラサーコーデ②ゆるニットはレディに着る

夏コーデの女性出典:wear.jp

デコルテが大きく開いたゆるニットは、夏コーデに欠かせないアイテムの一つ。

これまではデニムと合わせてカジュアルに着ていたアイテムも、アラサーコーデのお手本のように、レディに着こなすとおしゃれです。

ポイントは、ワントーンコーデに仕上げること♡
ラフで気取っていないのにおしゃれに見える、おすすめの着こなしです。

お手本にしたい♡夏のアラサーコーデ③セットアップを取り入れる

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドアイテムであるセットアップは、アラサー女子こそコーデに取り入れて、おしゃれに着こなしたいですよね!

お手本コーデがこなれて見えるのは、生地感にこだわっているから♡

ジャカード織の生地のセットアップは、高級感ある着こなしに仕上がるので必見です。

お手本にしたい♡夏のアラサーコーデ④パンツコーデはウエストマークが必須

夏コーデの女性出典:wear.jp

パンツをさらりと履きこなす、“できる女”コーデに憧れませんか?

アラサー女子が良く似合うのが、ウエストマークをしたパンツコーデです。

キレイめな印象のパンツも、お手本のようにウエストマークすることでスタイルアップ効果が期待できます。

お手本にしたい♡夏のアラサーコーデ⑤シャツは衿を抜いて着る

夏コーデの女性出典:wear.jp

シャツ×透かし編みのニットスカートは、いずれもトレンドアイテム。

ただ着るだけでは、周りと差もつかないし大人っぽさも演出できません。

アラサー女子にマネしてほしいのが、衿を抜いてシャツを羽織る着こなし方。
お手本コーデ同様、ワントーンでまとめたコーデに1色だけ差し色をプラスするとおしゃれ見えします♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。