不器用さんでも大丈夫♪“くるりんぱ”で時短ボブヘアアレンジに挑戦!

BEAUTY

人気ヘアサロン「ALBUM(アルバム)」のスタイリスト村上遥(むらかみはるか)さんに、ボブヘアでもできる簡単ヘアアレンジ術を教えていただきます!

4MEEE編集部
4MEEE編集部
2020.08.22

くるりんぱだけで時短アレンジ!

時間がない日でも、アレンジは楽しみながら過ごしたいですよね。

ヘアアレンジと聞くと、自分ではできないと思ってしまっている方も多いのではないでしょうか?
アレンジも様々で、簡単に可愛くできるものもたくさんあります!

今回は、ALBUM(アルバム)」のスタイリスト村上 遥(むらかみ はるか)さんに“くるりんぱ”を使った時短アレンジを伝授していただきましょう♪

STEP1:くるりんぱをする

STEP1:くるりんぱをする出典:www.instagram.com

はちうえのサイドの毛束をとって、くるりんぱをしましょう。耳上の髪はしっかり残してくださいね!

STEP2:髪をほぐす

STEP2:髪をほぐす出典:www.instagram.com

くるりんぱした毛束を細かくほぐしていきましょう。
まとめてほぐすより、細かい毛束でほぐしていくのがポイントですよ♪

STEP3:耳上の髪をツイスト

STEP3:耳上の髪をツイスト出典:www.instagram.com

耳上の毛束をとって、ふたつに分けツイストにしていきます。
こめかみの上の髪は、後れ毛として残してくださいね!

ツイストにした毛束をほぐして、ヘアピンで留めましょう。
くるりんぱのゴムを隠すようなイメージで留めると◎

完成

完成出典:www.instagram.com

全体的に整えて完成!
後れ毛と毛先もしっかり巻くようにしましょう。

くるりんぱだけでできる時短アレンジ♡
ボブヘアさんでもできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

くるりんぱ出典:www.instagram.com

<こなれ感を出すコツ>

  • こめかみ上に後れ毛を出しましょう
  • くるりんぱした毛束周辺の分け目が見えないように注意!

◆村上遥(むらかみはるか) Instagram
ALBUM SHINJUKU(アルバム シンジュク) スタイリスト

おすすめのアイテム

ヘアアレンジをサポートしてくれるおすすめのアイテムをご紹介します。

スタイリングワックス ソフト

スタイリングワックス 日本製 EARTH×アリミノ出典:item.rakuten.co.jp

「スタイリングワックス ソフト」は、束感やエアリー感をつくれるヘアワックス。

無造作なスタイリングもばっちり決まりますよ♪

スタイリングワックス ソフト

¥1,870

販売サイトをチェック

MILBON ニゼル ジェリーM

ミルボン ニゼル ジェリーM 90g 出典:item.rakuten.co.jp

MILBON(ミルボン)の「ニゼル ジェリーM」は、髪に濡れたような質感を表現し、トップからの軽やかな動きを与えてくれます。

フルーティーフローラルの香りでリラックス効果も◎

MILBON(ミルボン) ニゼル ジェリーM 90g

¥1,149

販売サイトをチェック

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。