【ショート編】小顔に見える。低身長さんにおすすめの前髪をセレクト

BEAUTY

低身長さんは、全体のバランスがとても大切になるといわれているからこそ、ヘアスタイルに悩むことも多いのではないでしょうか。
基本的にショートヘアと相性がいいといわれている低身長さんですが、ショートヘアにしても前髪でバランスが崩れてしまうこともあるんです。
そこで今回は、低身長さんにおすすめの前髪をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.07.02

ショートの低身長さんにおすすめの前髪①三角ゾーンを作る

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの低身長さんには、シンプルに斜めに流した前髪がよく似合います。
軽く斜めに流して三角ゾーンを作ることで、小顔効果が期待できますよ。

女性らしさや柔らかい雰囲気もキープでき、男性ウケも抜群です。

ショートの低身長さんにおすすめの前髪②センターパート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘア×低身長の組み合わせは、どうしても幼く見られてしまう……と悩んでる方におすすめなのが、センターパートにした前髪です。

長めの前髪を真ん中で分け、サイドに流すだけで大人っぽく見せることができます。
丸顔さんなら縦ラインを強調することができるので、横幅をカバーしてすっきり見せることも期待できますよ。

ショートの低身長さんにおすすめの前髪③かき上げバング

かき上げバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長でもかっこいいショートヘアにしたいなら、かき上げバングを取り入れてみて!
前髪をかき上げ、根本をふんわりと立ち上げるようにセットするだけで、キレイめハンサムなショートヘアにすることができます。

片耳に髪をかければ大人っぽさがアップするだけでなく、縦ラインを強調したい方にもおすすめです。

ショートの低身長さんにおすすめの前髪④眉上バング

ショートボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの低身長さんは、可愛らしい印象が強いのも魅力ですが、あえてその魅力を活かせる前髪を選ぶのも素敵ではないでしょうか。

おすすめは、眉上でカットするオン眉です。
面長さんはワイドバングのオン眉、丸顔さんはシースルーバングのオン眉にすることで、自分に似合う眉上バングを取り入れることができますよ。

ショートの低身長さんにおすすめの前髪⑤フリンジバング

シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

程よい束感があり、揺れるようなシルエットの前髪が特徴のフリンジバングも、ショートヘアの低身長さんにぴったりな前髪です。
自然とショートヘア全体に動きがあるように見えるので、軽やかなヘアスタイルに仕上がります。

長めの前髪でフリンジバングを作れば、こなれ感&トレンド感、さらにアンニュイな雰囲気も演出できてとってもおしゃれ!

ショートヘアの低身長さんにおすすめの前髪をご紹介しました。
前髪次第で可愛さを活かすこともできますし、雰囲気をがらりと変えてクールに決めることもできます。
全身を鏡で見ながら作るとバランスがより分かりやすくなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。