細く見える!?ぽっちゃりさんにおすすめの前髪はコレ〜ショート編〜

BEAUTY

髪型次第で自分のコンプレックスをカバーできると言われているからこそ、上手にコントロールしたいですよね。
ショートヘアのぽっちゃりさんも、スタイルをよく見せたり、すっきりした印象を与えたいと思ったりしているのでは?
そこで今回は、細く見えるぽっちゃりさんにおすすめの前髪をご紹介します。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの前髪①センターパート

センターパートのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんで小顔に見せたいのなら、長めの前髪をセンターパートにするのがおすすめ♪
真ん中で分け、おでこを出しつつサイドバングを作ることで、ふっくらしたフェイスラインをカバーすることができます。

丸顔さんなら、縦ラインを強調することができるので、よりすっきりした印象を与えることができますよ。
サイドに分けた前髪は、フェイスラインに沿うようにセットすることがポイントです!

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの前髪②かき上げバング

かき上げバング出典:beauty.hotpepper.jp

かき上げバングのショートヘアも、ぽっちゃりした印象をカバーしてくれるヘアスタイルのひとつです。
かき上げた前髪で顔を少し隠すことで、縦ラインを強調しながら顔の面積を小さくすることができるので、すっきり見えるんですよ。

かき上げバングは、クールな印象も強くなるので、かっこいいショートヘアを楽しみたいぽっちゃりさんにもおすすめです。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの前髪③斜め前髪

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありのショートヘアがいいぽっちゃりさんなら、シンプルに斜めに流したスタイルがおすすめです。

誰でも簡単にできる前髪ですが、小顔効果は抜群!
おでこに三角ゾーンを作るだけで、すっきりした印象を与えることができますよ。

斜め前髪なら、どんなショートヘアにもマッチします。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの前髪④シースルーバング

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

縦ラインも横幅もカバーしたいというショートヘアのぽっちゃりさんなら、シースルーバングがおすすめです。
隙間を作りながら束感を出したシースルーバングは、長めの前髪を活かせば横幅をカバーできますし、ワイドバングで短めの前髪を生かせば縦幅をカバーすることが期待できます。

抜け感がプラスできるので、ショートヘアがもっと軽く見えますし、おしゃれ度も増しますよ。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの前髪⑤ポンパドールにする

ポンパドール出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしスタイルが似合うか心配なときは、ヘアアレンジで前髪なしにトライ!
ショートヘアのぽっちゃりさんなら、前髪を上げるポンパドールがおすすめです。

トップに流すようにセットしておでこを出してみましょう。
黒目の外側の前髪は上げずに、フェイスラインを隠すように流しておくことがポイントです♪
ぽっちゃりさんの可愛らしい雰囲気にもマッチしますよ。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
前髪ありとなしではがらりと雰囲気が異なりますし、前髪次第ですっきり見せることも可能です。
ぜひ自分に似合う前髪を見つけてみてください。