なで肩さんにおすすめ♪エレガントなウェディングドレス〜ブルー系〜

WEDDING

花嫁さんをとことん美しく見せてくれるウェディングドレス。
今回はなで肩さんにおすすめのウェディングドレス【ブルー編】をご紹介します。
なで肩を程よくカバーしつつ、エレガントに魅せてくれるブルー系のドレスに注目ですよ!

【ブルー系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス①肩まわりの花モチーフでガーリーに

ブルーオフショルドレス出典:costume.takami-bridal.com

上半身を中心に可憐にあしらわれた小花モチーフが上品なウェディングドレス。

オフショルダータイプは、肩が張って見えるためなで肩さんにおすすめです。
また、肩まわりの小花モチーフでボリューム感が出るためさらにカバーできますよ!

パステルブルーのドレスなら、透明感が出てやりすぎてないガーリーさを演出できます。

【ブルー系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス②ショールのようなオーガンジーで抜け感をプラス

オーガンジーブルードレス出典:costume.takami-bridal.com

なで肩さんは、ショールのようなチュールで肩まわりをカバーするのもおすすめ。
抜け感が出るオーガンジーな素材で、さりげなくボディメイクすることができ、チュール部分の幅も広いため、二の腕がカバーできるのも◎

上品なライトブルーは、女性らしさを演出してくれるので、ガーリー派さんにぴったり♡
ブルーのウェディングドレスなら、シンデレラ気分を存分に味わえますよ。
 

【ブルー系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス③フレンチスリーブで顔まわりをカバー

ブルーフレンチスリーブドレス出典:www.tutu-dress.com

なで肩さんの肩をすっきりとカバーしてくれる、短い袖がエレガントなフレンチスリーブに、顔まわりが程よく開いたデザインが上品さを強調できます。

ネイビーブルーは、全体的にシックで大人っぽい印象に仕上がるので、大人女子におすすめ!
ウエスト部分もビジューでマークされてエレガントなので、高級感がプラスされますよ。

ガーリー過ぎないウェディングドレスを探しているという方にぴったりなデザインです。
 

【ブルー系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス④Vネックで首まわりをスッキリと

ブルーVネックドレス出典:destinyline.jp

Vネックタイプのウェディングドレスは、おしゃれさをアップしつつ華奢見せに効果的に見せ、ホルター部分が細すぎないため、気になるなで肩もさりげなくカバーしてくれます。

ネイビーブルーのカラーは、全体的を引き締めてくれる効果もあるため、スタイルアップにも◎
上半身の刺繍がエレガントで、重厚感を醸し出しています。

なで肩をほどよくカバーしてくれるウェディングドレスをご紹介いたしましたがいかがでしたか?
ブルーのドレスは、透明感や高級感を出してくれるため多くの花嫁さんに大人気です。
ぜひ運命の一着を見つけてくださいね♡