なで肩カバーに◎大人可愛いウェディングドレス4着~パープル系~

WEDDING

体型の悩みで頭を悩ませてしまうドレス選び。
今回は、なで肩さんにおすすめしたいウェディングドレス【パープル編】をご紹介します。
エレガントでトレンド感のあるパープルのドレスを検討されている方はぜひチェックしてみてください。

【パープル系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス①袖にボリュームを出す

パープルオフショルダードレス出典:isamumorita.com

オフショルダータイプのウェディングドレスは、なで肩をきれいに見せてくれるためおすすめです。
袖部分がボリューミーなチュールになっているため、程よい存在感と抜け感を同時にプラスすることができます♡

2020年トレンドカラーの1つでもあるラベンダーパープルは、ドレスでもフェミニンさを出してくれて◎

裾に向かって大きく広がるAラインのウェディングドレスで、上半身をスタイリッシュに仕上げてくれますよ。

【パープル系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス②キャップスリーブで肩幅を出す

キャップスリーブドレス出典:costume.takami-bridal.com

気になるなで肩をすっぽりと隠してくれるキャップスリーブのウェディングドレス。

短い袖部分は気になる二の腕も同時にカバーしてくれます。
また花のモチーフが肩にボリュームを出してくれるため、よりなで肩を美しく見せることが可能。

ピンクが混ざった明るいパープルなので、ガーリー派さんにもぴったり♡
主張しすぎないデザインで上品さもプラスします。

【パープル系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス③肩まわりの肌見せを少なく

肩モチーフドレス出典:yamabra.jp

あまり肌を見せたくないという方は、思い切って袖のあるウェディングドレスをチョイスしましょう。
肩まわりが透け感のあるチュール素材なら、ほどよい抜け感も出て堅苦しくなりません。

スクエアネックは首が長く見えるため小顔効果もあり、肩のさりげないモチーフがなで肩をカバーしてくれます。

淡くくすんだパープルで、透明感のあるアンニュイな印象に仕上げましょう♪

【パープル系】なで肩さんにおすすめのウェディングドレス④大きなリボンをアクセントに

パープルワンショルダードレス出典:roppongi-bridal.jp

大人っぽいウェディングドレスがお好みの方は、シックなパープルがおすすめ!
全体を引き締めてくれる効果もあるので、スタイルアップにもつながります。

さらに、大きなリボンが存在感のあるワンショルダーなので、気になるなで肩をばっちりカバー♡

なで肩にお悩みの方におすすめのウェディングドレスをご紹介しました。
パープル系のドレスなら、よりおしゃれさを引き出してくれますよ♡
ぜひ自分にぴったりな一着を見つけてくださいね。