バランスに注意!身長150cm以下の人が避けたいNG梅雨コーデ4つ

FASHION

可愛らしい印象の身長150cm以下の人は、コーデのバランスに悩みがち。
特に梅雨は水撥ねも気になるので、どのようなコーデでお出かけしようかと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、身長150cm以下の人が避けたいNGコーデ。
NGコーデを知ることこそ、おしゃれへの近道ですよ♡

身長150cm以下の人にNGな梅雨コーデ①ボリュームのあるシャツ×ロングスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人にとって、難しいのが着こなしのバランス。

ボリュームのあるシャツとロングスカートは、いずれもトレンドアイテムですが、“着られている感”が出てしまうので、身長150cm以下の人にとってはNGです。

梅雨時期は水撥ねも気になるので、ロング丈ではなくミディ丈程度の長さのスカートを選ぶと良いでしょう。

身長150cm以下の人にNGな梅雨コーデ②切り替え位置が下のワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ジメジメした気候の梅雨にも、さらりと着られるノースリーブワンピース。

Iラインシルエットを作れるので、一見身長150cm以下の人でもNGコーデにならずに着れるアイテムに思えますが、デザインに着目して選ぶことをお忘れなく!

写真のように切り替え位置が下にあるワンピースを選んでしまうと、重心が下がるのでNG。ハイウエストでの切り替えや、ジャストウエストを意識しましょう。

身長150cm以下の人にNGな梅雨コーデ③柄物のロングスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨の日に、もし水撥ねしてしまってもすぐに乾くポリエステル素材のスカートは、1枚持っているととても便利♪

しかし身長150cm以下の人の場合は、柄物のスカートではなく、無地のスカートを選ぶ方が良いでしょう。
なぜ柄物のスカートがNGなのかというと、視線が下がってしまうから。

柄物のトップス×無地のスカートのほうが、重心アップしてバランスが良く見えますよ♡

身長150cm以下の人にNGな梅雨コーデ④ボリュームのあるAラインのロングワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

動きやすいTシャツワンピースは、梅雨時期に着たくなるカジュアルアイテム♪

便利なTシャツワンピースですが、ボリュームのあるAラインシルエットは、身長150cm以下の人の場合バランスが悪く見えてしまうのでNGです。

ストレートシルエットや、ミディ丈を選ぶとバランス良く着こなせますよ。
他にも、アップヘアにしたり帽子をかぶったりと、重心を上げる工夫をするのも、NGコーデ回避に繋がるのでおすすめです♪