身長150~154cmの人が避けたい!NGな梅雨コーデをCHECK

FASHION

梅雨コーデは、おしゃれよりも水撥ねが気にならないかどうかを重視して選んでいるという人も多いですよね。
今回ご紹介するのは、身長150~154cm人が避けたい、NGな梅雨コーデです。

身長150~154cmの人にNGな梅雨コーデ①着丈の長いトップス

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、コーデのバランスによってスタイルが悪く見えてしまうことも。
おしゃれなコーデを目指したいのであれば、まずはNGコーデを把握しておくことも大切ですよね。

下重心に見えてしまいがちな着丈の長いトップスは、基本的にはNG。着るのであれば、スキニーパンツやレギンスなど、細身のボトムスと合わせる工夫をしましょう。

梅雨時期には、爽やか&バランスが良く見えるジャストな着丈のトップスをおすすめします。

身長150~154cmの人にNGな梅雨コーデ②ロングワンピース×デニム

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのレイヤードコーデは、着丈の長いワンピースを選んでしまうと、身長150~154cmの人の場合、バランスが悪く見えてしまいがちなので要注意!

梅雨は水撥ねが気になるので、裾を引きずってしまいそうなデニムを合わせるのもNGですよね。

ワンピース×パンツのレイヤードコーデは、ミディ丈程度の長さにとどめると良いでしょう。

身長150~154cmの人にNGな梅雨コーデ③オーバーサイズのTシャツ×ワイドパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にって、意外と着こなしに難しいのがオーバーサイズのTシャツです。

体型カバーに一役買ってくれるのは事実ですが、下重心になりがちなため、NGアイテムだと覚えておきましょう。

さらに難しいのが、オーバーサイズのTシャツにワイドパンツを合わせたコーデ。
身長150~154cmの人は、できるだけジャストサイズを選んだほうが、バランスの良い梅雨コーデが完成します。

身長150~154cmの人にNGな梅雨コーデ④柄パンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

個性的でおしゃれな柄パンツですが、重心が下がってしまうことから、身長150~154cmの人にとってはNGアイテム。

柄物を着るのであれば、トップスに選ぶとNGな着こなしを回避できます♡
梅雨の足元には、写真のようにビーチサンダルを合わせると良いですよ。

身長150~154cmの人にNGな梅雨コーデ⑤切り替え位置が下のワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するNGコーデは、切り替え位置が下の方にあるワンピースです。

インナー次第でイメージを変えられるキャミソールワンピースは便利なアイテムですが、切り替えが下の方にあると、重心が下がって見えてしまうので要注意!

身長150~154cmの人の梅雨コーデは「バランスアップ」をキーワードにアイテム選びをすることが、おしゃれへの近道といえるでしょう。