なんか怪しい……。彼氏の浮気を見抜く5つの“マル秘テク”とは?

LOVE

女性のカンはよく当たるといいますが、彼氏が最近怪しいと感じたとき、どのような行動をとりますか?
自分の誤解だったら一方的に責めても相手を傷つけるだけですよね。
かといってモヤモヤした気持ちのまま過ごすのも嫌。
そこで今回は、なんか怪しいと思ったときに使える彼の浮気を見抜く方法をご紹介します。

彼氏の浮気を見抜く方法①会う頻度が減った

おしゃれな男女出典:www.shutterstock.com

彼氏の浮気の兆候として、会う頻度が減るという点が上げられます。
浮気が上手な男性であれば、上手く今の彼女と会いながら他の女性と会うでしょうが、浮気をあまりしたことがない男性や浮気相手に本気になってしまった男性の場合、そちらに集中してしまう可能性があるため「仕事で忙しい」などといって会えなくなるようです。

もしくは、会えたとしてもすぐにデートを切り上げようとしたり、あまりお金を使いたがらなくなったときは要注意!

また、会う頻度はあまり変わらなくても、LINEなどで連絡を取り合う頻度が減った場合も、浮気を見抜くときに使えます。

彼氏の浮気を見抜く方法②スマホを手放さなくなった

スマホをいじる男女出典:www.shutterstock.com

一緒にいるとき、今まではスマホをそこらへんに置いておいたのに、最近手放さなくなった……という場合も、浮気をしているサインかもしれません。
トイレに行く短時間でさえ持っていくようなら、スマホを見られたくないのかも。

また、彼氏の浮気を見抜く方法として、スマホの置き方にもポイントがあるようです。

今まで裏表関係なく置いていた彼が、画面を隠すようにして置くようになった場合、何か隠していることが考えられます。
必ず画面を下にして置くようになるなら、細かく彼の行動をチェックしてもいいかもしれません。

彼氏の浮気を見抜く方法③彼の部屋に入れてくれない

ハグする男女出典:www.shutterstock.com

今まで彼の部屋へ遊びに行っていたのに、入れてくれなくなった場合も浮気を見抜く方法になります。
他の女性を部屋に上げているかもしれないので、何か見られたくないものがあるのかもしれません。

今まで通り部屋に入れてくれたとしても、部屋の匂いが変わっていたり、突然水回りなどがキレイになっていたりする場合は要注意!

彼の部屋に行き来しているなら、「私の荷物少し置いて行ってもいい?」と聞くのもアリですよ。
快く受け入れてくれるなら問題ないですし、少しためらったり嫌がったりするなら他の女性が来ている可能性もあります。

彼氏の浮気を見抜く方法④すごく優しくなった

お花を持つ男性出典:www.shutterstock.com

浮気をすると、罪悪感から相手に優しくなるといわれています。
ですので、彼氏の態度で浮気を見抜くのもひとつの方法ですよ。

今までの彼とは思えないほどすごく優しくなり、いろいろ気遣ってくれるようなら、浮気をしていることによる罪悪感からきているのかも。

もしくは、本心を見破られないために目を見て会話をしなくなる場合もありますので、今までの変化に少しでも異変を感じたら注意深く見ていく必要がありそうです。

彼氏の浮気を見抜く方法⑤スキンシップが減った

おでこをつける男女出典:www.shutterstock.com

デート中に手を繋いだり、家にいるときにくっついたり、彼氏とのスキンシップが減った、彼氏から触れられることが減ったという場合も、浮気をしている可能性があります。

浮気相手で性欲を満たしているかもしれないので、彼女から誘ってもすでに済ませている日はあまり乗り気じゃないことも。
「仕事で疲れている」と適当に流されてしまうかもしれません。

彼氏の浮気を見抜く方法をご紹介させていただきました。
確実な証拠がなければ適当にかわされてしまう可能性がありますし、本当に仕事が忙しいだけや彼女への不満を抱いていることから距離をおきたいだけの可能性もありますので、「当てはまったから彼を責める」というのではなく、これから先の行動を慎重に考えていく必要がありそうです。
深く詮索しすぎるのも信頼関係を崩してしまう原因になることもあるので、気を付けてくださいね。