身長155~159cmの人が避けたいのはコレ!梅雨のNGコーデ4つ

FASHION

いわゆる平均身長といわれる155~159cmの人は、様々なお洋服を着こなせるので、普段あまりコーデに悩むことはないかもしれません。
しかし、NGコーデに陥りやすい梅雨となると話が変わってきますよね。
今回ご紹介するのは、身長155~159cmの人にとって、NGなコーデ。
バランスを知って、梅雨時期もおしゃれを楽しみましょう♡

身長155~159cmの人にNGな梅雨コーデ①ショートパンツのセットアップ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

どのようなアイテムでもバランス良く着こなせる身長155~159cmの人は、あまりNGコーデが多く存在していません。

しかし着こなしが難しいショートパンツのセットアップは、梅雨時期の着用が適していない可能性も。

身長155~159cmの人が着用するのであれば、あまりボーイッシュになりすぎないように、足元にサンダルを合わせたり、敢えて髪を下ろしたりするとNGコーデを回避できます♡

身長155~159cmの人にNGな梅雨コーデ②引きずりそうな長さのパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

コーデのバランスはもちろんですが、梅雨時期はそれだけでなく、水撥ねを気にする必要がありますよね。

そういった意味も含め、身長155~159cmの人の梅雨コーデとしてNGなのが、引きずりそうな長さのパンツを使った着こなしです。

トレンドのプリーツパンツはおしゃれ見えする優秀アイテムなのですが、梅雨に履くのであれば、アンクル丈がおすすめです♪

身長155~159cmの人にNGな梅雨コーデ③切り替え位置が下のワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人だけでなく、どのような身長の人にもいえるのが、下重心に見える切り替え位置が下のワンピースの着こなしは難しいということ。

よっぽど高身長でない限り、NGアイテムであることを頭に入れておきましょう。

梅雨は、足元が濡れてしまうので、レインシューズかすぐに拭けるサンダル合わせがおすすめです♡

身長155~159cmの人にNGな梅雨コーデ④ボリュームのあるティアードワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感があっておしゃれなのですが、どうしてもバランスが悪く見えてしまいがちなのが、ボリュームのあるティアードワンピースです。

身長155~159cmの人は比較的様々なアイテムを着こなせるのですが、ボリュームのあるティアードワンピースに関しては、バランスが悪く見えてし舞う可能性が高いのでNG!

梅雨は、水撥ねが気にならないストレートシルエットのワンピースを選ぶと良いでしょう。