男性に「面倒くさい……」と思われてない?気を付けたい女性の行動

LOVE

どんなに美人でも、行動ひとつで男性から「面倒くさいかも」と思われてしまいます。
そうなると、気になる彼と距離を縮めることが難しくなることも……。
そこで今回は、気を付けたい女性のNG行動をご紹介します。

男性が思う女性の面倒くさい行動①かまってちゃんアピールをしてくる

後ろから抱きつく女性出典:www.shutterstock.com

寂しさや自己承認要求のために、かまってアピールをする女性は多くいます。
好意を持っている女性に対しては、相手をしてくれるようですが、あまりに度が過ぎると男性は面倒くさいと思ってしまうようです。

かまってほしそうに近寄るという行動は、他の男性にもしているのではないかと思われてしまいますし、暇つぶし感覚で遊ぼうとする男性もいるので気を付けましょう。

たまに見せる甘えは可愛いですので、本命相手やここぞというときのみにするといいかも♡

男性が思う女性の面倒くさい行動②わがままでお嬢様気分

ピンクのドレスを着た女性出典:www.shutterstock.com

自分の思い通りに行かないとすぐ機嫌が悪くなるわがままタイプの女性も、男性が面倒くさいと思ってしまう女性の特徴です。
「○○じゃなきゃ嫌」「すぐに来てくれないと嫌」など、自分中心で世界が回っているような行動ばかりしていると、男性側は悪印象を抱くばかり。

この子と仲良くしていても、面倒なことになるだけ……と離れていってしまうかも。
相手が疲れてしまうので、注意したいですね。

男性が思う女性の面倒くさい行動③感情の起伏が激しい

ケンカをする男女出典:www.shutterstock.com

ちょっとしたことですぐにすねたり、自分が求めている答えが違ったときにすぐ怒ったり……感情の起伏が激しい女性も、男性から面倒くさいと思われているかもしれませんよ。

女性は感情的だとよくいわれており、表情豊かな女性は見ていて飽きないので魅力的に見えます。
ただし、都合が悪くなるとすぐに泣いたり、ヒステリックになりすぎたりするのは一発アウトかも!

気分屋で感情のままに行動していると、面倒に感じて「もう、勝手にしてくれ」と思われてしまいます。

男性が思う女性の面倒くさい行動④しつこくて嫉妬深い

ストーカーをする女性出典:www.shutterstock.com

男性はしつこい女性を苦手に思う場合が多いようです。
しつこくて嫉妬深く、束縛してしまうような女性のことを面倒くさいと思ってしまうようですね。

付き合いたての頃はいいかもしれませんが、関係が落ち着いてきても束縛がひどかったり、どんどんエスカレートして行動を起こしてしまうと引かれる可能性大!
恋人関係ではなく、付き合っていないのにしつこく連絡をとるなども気を付けたいところです。

男性が思う女性の面倒くさい行動⑤いちいち口を出してくる

スーツ姿の男女出典:www.shutterstock.com

男性は、口うるさい女性のことも面倒くさいと思っているようです。
仕事や趣味など、女性側はアドバイス感覚で言っているのかもしれませんが、プライドが高い男性からすると余計なお世話に感じてしまいます。

悩みを相談されたとき以外は、見守ることも大切ですよ!

男性が思う女性の面倒くさい行動をご紹介しました。
多くの女性が何気なくしている行動かもしれませんが、男性からすると面倒で重いと感じてしまうようですね。
性格や行動は意識し続けることで直していくことができるので、面倒くさいと思われたくないなら少しずつ改めていきましょう。