低身長さんに◎スタイルアップが叶う「リネンスカート」コーデ5つ

FASHION

夏らしさを感じるリネンスカートは、2020年夏のトレンドアイテムとして注目を集めています。
すでにコーデに取り入れているおしゃれさんが急増しているアイテムですが、低身長さんだったらどう着こなすのが正解なのでしょうか?
今回は、リネンスカートを使った、低身長さんにおすすめのコーデをご紹介します。

低身長さんに◎リネンスカートの夏コーデ①ノースリーブ×プリーツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがスカートを着こなすときには、“Iラインシルエット”を意識することが大切です。

例えば、写真のようにノースリーブトップスとプリーツロングスカートを合わせれば、簡単にIラインシルエットを作ることができます♪

リネンスカートの中でも珍しいプリーツデザインは、上品な夏コーデが完成するのでおすすめです。

低身長さんに◎リネンスカートの夏コーデ②ロゴTで視線を上に!

夏コーデの女性出典:wear.jp

リネンスカートだけでなく、ほかのすべてのアイテムを使ったコーデにいえることですが、視線を上に持っていくことで、低身長さんのコーデはグンとバランスが良く見えます。

トップスに濃色を選ぶことも、スタイルアップの秘訣です!

低身長さんに◎リネンスカートの夏コーデ③ワントーンでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなデザインのリネンスカートを着るときには、スタイルアップを意識したコーデに仕上げると、バランス良く着こなすことができます。

低身長さんにおすすめしたいのは、ワントーンコーデ♡

リネンのナチュラルなアイボリーカラーを生かして、全身をベージュ~ライトブラウンでまとめると、大人な夏コーデが完成します。

低身長さんに◎リネンスカートの夏コーデ④スカーフをアクセントにする

夏コーデの女性出典:wear.jp

タイトシルエットのリネンスカートは、夏らしい上に華奢見えする優秀アイテム♪

低身長さんが着こなすときには、写真のように首元にスカーフを巻いてアクセントにすると◎
視線が上がるので、スタイルアップ効果が期待できますよ。

トップスにノースリーブを選んでいるのも、低身長さんがスタイルアップして見える秘訣です!

低身長さんに◎リネンスカートの夏コーデ⑤スリットが入ったデザインを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

タイトシルエット×スリットは、Iラインシルエットを作ってくれる、低身長さんの強い味方♪

夏に履きたいリネンスカートは、この組み合わせのアイテムを重視して選ぶと、絶対に失敗しませんよ。

女性らしく見えるカラーを選んで、フェミニンな夏のスカートコーデを楽しんでくださいね♡