低身長さんもスタイルアップ!おすすめの「ウエストマーク」コーデ集

FASHION

低身長さんは、ヒールを履く以外スタイルアップできる術がないと思っていませんか?
ノンヒールでもスタイルアップできるのが、ウエストマークを取り入れたコーデです。
今すぐマネできる旬な夏コーデをピックアップしてご紹介します。

低身長さんに◎「ウエストマーク」コーデ①アシンメトリーデザインのワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

ウエストマークと聞くとベルトを使ってスタイリングするイメージが強いのですが、2020年春夏は、すでにウエストマークされたデザインのアイテムがたくさん発売されています。

中でも低身長さんにおすすめしたいのが、ウエストマークできるアシンメトリーデザインのワンピース♡

大人っぽさとスタイルアップの両方が叶う、おすすめの夏コーデが完成します。

低身長さんに◎「ウエストマーク」コーデ②チェック柄のブラウスで視線を上に!

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、できるだけ視線を上げることで、スタイルアップ効果が期待できます。

カジュアルコーデの定番であるデニムも、チェック柄のブラウスを合わせることでバランスが良く見えますよね♡

さらにスタイルアップを期待したいときには、ウエストマークが◎
2020年夏、ぜひ取り入れてほしいテクニックです。

低身長さんに◎「ウエストマーク」コーデ③柄パンツもバランス良く着こなせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、どうしても下重心になりがちな柄パンツは、苦手アイテムの一つ。

どうしても柄パンツを着たいときには、ウエストマークができるトップスを選ぶと◎

写真のように濃色のウエストマークができるデザインのシャツを合わせれば、難なく柄パンツも着こなせます。

低身長さんに◎「ウエストマーク」コーデ④ハイウエストパンツを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんの心強い味方としておすすめしたいのが、ハイウエストパンツ!

コンパクトなサイジングのトップスとベルトを使ったウエストマークで、脚長効果が期待できる夏コーデが完成します。

クリアサンダルやメッシュバッグなどのトレンド感のある小物合わせで、周りと差のつく着こなしを目指しましょう。

低身長さんに◎「ウエストマーク」コーデ⑤キレイめコーデにも取り入れよう♪

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のオフィスコーデにも最適なブラウス×タイトスカートの組み合わせも、ウエストマークを取り入れることでスタイルアップが叶います。

低身長さんは、足元にベージュを選ぶと◎
肌なじみの良いカラーの靴は、脚長効果も期待できますよ♡