トップスインで狙う!「脚長コーデ」はコレ♪〜スカート編〜

FASHION

脚長コーデにチャレンジするのであれば、ボトムスはパンツだと思っていませんか?
実はスカートコーデでも、脚長効果を期待する着こなしに仕上げることができるんです♡
そのテクニックは、トップスイン!
お腹がぽっこりしない、おすすめの脚長スカートコーデをご紹介します。

トップスインでスタイルアップ♡スカートコーデ①Vネックブラウスを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

トップスインでスカートを着こなすときに、多くの人が気になるのがぽっこりお腹ですよね。

お腹が気にならずかつ脚長効果が期待できるコーデに仕上げたいときには、視線を逸らすことができればOK!

おすすめは、Vネックブラウス合わせのコーデです♡
デコルテに視線が行き、すっきりと見せることができます。

トップスインでスタイルアップ♡スカートコーデ②シャツを羽織れば、体型カバーもできる

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できて、体型カバーもできるのが、トップスインしつつ、上からシャツを羽織るスカートコーデ!

おしゃれに見える上に着痩せ効果もゲットできる最強コーデは、足元にペタンコサンダルを選んでも◎

さりげなくスタイルアップしたい人は、必見の着こなしですよ。

トップスインでスタイルアップ♡スカートコーデ③ブラックで着痩せ

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果だけでなく、着痩せ効果も期待したい人は、オールブラックコーデがおすすめです。

ブラックのアイテムだったら、抵抗なくスカートにトップスインして着こなせるという人も多いのではないでしょうか。

スカートに小花柄を選ぶことで、オールブラックでも重たく見えず、夏らしいコーデに仕上がります。

トップスインでスタイルアップ♡スカートコーデ④オールホワイトもスッキリ見える

夏コーデの女性出典:wear.jp

先ほどのコーデとは真逆のオールホワイトコーデも、トップスインで着こなすことで着ぶくれせず、スッキリとした印象に仕上がります。

おすすめは、ペンシルシルエットのミディ丈スカート♡

カジュアルな装いも、上品に見えるのが嬉しいですよね。

トップスインでスタイルアップ♡スカートコーデ⑤ワントーンでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ベージュのワントーンでまとめたスカートコーデです。

夏らしい涼し気な印象とフェミニンさの両方が叶う、大人女子におすすめの着こなしです。

膨張して見えてしまう心配があるコーデこそ、トップスインで着こなすのが正解♪
スッキリ見え、バランスの良いシルエットが完成します。