所要時間はたったの5分!「冷凍野菜」を使った“絶ウマレシピ”5選

GOURMET

忙しい日でも、栄養をしっかりと摂れるご飯を作りたいという人必見!
冷凍野菜を使うことで手間を省き、5分という時短で完成する、スペシャルなレシピをピックアップしました♪
普段から自炊をする人もしない人も、ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

冷凍野菜で作る“5分レシピ”①ほうれん草と生ハムのマカロニパスタ

超簡単!5分 ほうれん草と生ハムのマカロニパスタ出典:www.recipe-blog.jp

おうちに常備しておくと便利なのが、冷凍野菜。

湯がいたりする必要がないので、サッとお料理にそのまま使えてとても便利です。

早茹でパスタとともに調理することで時短レシピが叶うのは、冷凍ほうれん草!
生ハムと一緒に炒めるだけで、5分ほどで美味しいパスタランチの完成です♪

レシピはこちら♪

冷凍野菜で作る“5分レシピ”②コーンスープ

冷凍野菜とコーンスープの素で簡単スープ出典:www.recipe-blog.jp

エアコンで身体が芯から冷えてしまいがちな夏。

そこでおすすめしたいのが、体の内側から温まる、スープのレシピです。

冷凍野菜とコーンスープの素を使えば、5分ほどで美味しいコーンスープが完成します♪
冷凍野菜は、さまざまな種類の野菜を少量から使用できるのが魅力的ですよね。

レシピはこちら♪

冷凍野菜で作る“5分レシピ”③チキンと野菜のサンドイッチ

チキンと野菜のサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

具だくさんの美味しいサンドイッチも、冷凍野菜があれば手間が省けるので、5分程度で完成することができます。

こちらのレシピでは、ごぼうのささがきを使用しているのですが、これを冷凍野菜にするだけで、驚くほど手間が省けるんです!

練り梅を使って味付けしたさっぱり風味のサンドイッチは、夏のランチやお弁当におすすめです。

レシピはこちら♪

冷凍野菜で作る“5分レシピ”④ブロッコリーのからしマヨネーズ和え

ブロッコリーのからしマヨネーズ和え出典:www.recipe-blog.jp

おうちに常備しておくと便利な冷凍野菜の中でも、ランキング上位に入るのがブロッコリー。

辛しマヨネーズで和えるだけで、簡単に美味しい副菜が完成します。

解凍して調味料を混ぜるだけでOKなので、5分あれば作ることができますよ♪

レシピはこちら♪

冷凍野菜で作る“5分レシピ”⑤彩り野菜のショートパスタ

彩り野菜のショートパスタ ~冷凍野菜の5分レシピ③~出典:www.recipe-blog.jp

見た目がおしゃれなショートパスタは、調理するのに時間も手間もかかるイメージがありませんか?

こちらのレシピは彩鮮やかな冷凍野菜を具材として使用しているので、後は味付けをするだけ!だからこそ、5分ほどあれば完成するんです♪

休日のランチは「美味しい物を食べたいけれど時間をかけて作るのは面倒……。」と思っている人も多いですよね。
そうした時に、ぜひ作ってみてほしいおすすめレシピです。

レシピはこちら♪