【身長150cm以下】低身長さんに似合う♡初夏のワンピースコーデ

FASHION

身長150cm以下の低身長さんは、上手くワンピースが着こなせない……と悩んでいませんか?
今回は、バランスが良くスッキリと見える、初夏におすすめのワンピースコーデをご紹介します。

150cm以下の人に◎初夏のワンピースコーデ①サイドスリット×プリーツスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのロングワンピースは、身長150cm以下の人には着こなすのが難しい……と思っていませんか?

しかし、着こなし次第でおしゃれでバランスの良いコーデに仕上がるんです♪

まずは、写真のように、サイドスリットが入ったデザインを選びましょう。
スリットから初夏らしいグリーンのプリーツスカートを覗かせれば、Iラインシルエットを強調した着こなしが完成しますよ♡

150cm以下の人に◎初夏のワンピースコーデ②バックデザインのあるキャミワンピ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれで人気が高いキャミソールワンピースは、インナー次第でコーデのイメージを操れるので、着回しが利く優秀アイテム♪

身長150cm以下の人が着こなすのであれば、バックデザインにアクセントのあるデザインを選んで、視線を上げることをおすすめします。

初夏らしいベージュを基調としたコーデで、爽やか&フェミニンに仕上げましょう。

150cm以下の人に◎初夏のワンピースコーデ③シアーロングシャツワンピは万能♪

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のトレンドであるシアーロングシャツワンピースは、とにかく優秀なアイテム!
ワンピースとして着用するだけでなく、ボタンを開ければ写真のようにパンツコーデの羽織としても活躍してくれます。

身長150cm以下の人は、Iラインシルエットを強調できる羽織るスタイルがおすすめ♪
ぜひ、マネしてみてくださいね。

150cm以下の人に◎初夏のワンピースコーデ④フロントボタンデザインを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人におすすめの、Iラインシルエットを強調できるコーデとしてご紹介したいのが、フロントボタンデザインのワンピースです。

キャミソールワンピースを選べば、合わせるインナーによってイメージを変えられるので、登場回数が増えること間違いなしですよ♪

150cm以下の人に◎初夏のワンピースコーデ⑤ワントーンでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人は、コーデ全体に統一感を持たせることで、スッキリした印象に見せることができます。

多色使いするよりも、ワントーンでまとめたほうが、バランスが良く見えます。

トレンドのワンショルダーのジャンパースカートは、ワンピースの中でも着回し力の高い初夏におすすめのアイテムです。