え、ほぼ100円で作れるの!?コスパ最強の「神おかず」レシピ集

GOURMET

毎日自炊をしていて思うこと。「意外と食費がかさむ……。」きっと誰しもが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。
節約したいから自炊をしているのに……と、がっかりしてしまうかもしれません。
そこで今回ご紹介するのは、ほぼ100円で完成する、コスパ最強なレシピです!

“ほぼ100円”のコスパ最強なおかずレシピ①卵チリ

【材料費100円以下】しかも超簡単!白いご飯がめっちゃ進む『卵チリ』の作り方出典:www.recipe-blog.jp

コスパ抜群な卵チリは、100円程度の材料費で完成する、優秀レシピ!

使用する材料は卵だけなのですが、片栗粉でとろみをつけたり、調味料で風味豊かに仕上げることで、美味しくいただける主役級レシピに昇格します♡

刻みねぎをトッピングすると、見た目も豪華に仕上がりますよ。

レシピはこちら♪

“ほぼ100円”のコスパ最強なおかずレシピ②さんまと蓮根の煮物

節約!時短簡単っ圧力鍋で100円さんまと蓮根の煮物出典:www.recipe-blog.jp

さんまと蓮根を使った煮物は、コスパ抜群で100円ほどの材料費で完成します!

しっかりと味をしみこませた煮物は、栄養価が高くおうちで食べると気持ちが休まりますよね♡

こちらのレシピを美味しく仕上げる最大の秘訣は、しょうがを効かせていること!
ただあまじょっぱいだけでなく、しっかり味のアクセントになってくれますよ。

レシピはこちら♪

“ほぼ100円”のコスパ最強なおかずレシピ③白ハマグリのグラタン

1個100円以下の豪華なグラタン。旨味濃縮『白ハマグリのグラタン』出典:www.recipe-blog.jp

白ハマグリで作るグラタンは、こんなに豪華なのに1人100円以下の材料費というから驚き!

パン粉を少し焦がしたり、パプリカを飾って華やかさを演出したりと、細かな工夫をプラスすれば、ホームパーティーに最適なレシピに仕上がります。

美味しさの秘訣は、白ワインを利かせていること♡贅沢な味わいに仕上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

“ほぼ100円”のコスパ最強なおかずレシピ④さっぱり副菜

【4人で100円ほど♪】レンジで簡単!見切り品で作るさっぱり副菜出典:www.recipe-blog.jp

栄養満点な舞茸ですが、舞茸チップだったらスーパーで100円以下で購入できることをご存じですか?

厚みのあるの油揚げと一緒に調理すれば、コスパ最強なのに美味しくて、おかずにもおつまみにも最適な副菜が完成します。

レシピに記載のとおり、お酢を効かせることで夏バテ気味な時も美味しくいただける味わいに仕上がりますよ♡

レシピはこちら♪

“ほぼ100円”のコスパ最強なおかずレシピ⑤豚こまミートボール

【一人分100円くらい♪】超簡単なのに豚こまが激ウマに!『豚こまミートボール』の作り方出典:www.recipe-blog.jp

豚こま肉でミートボールを作れば、ボリューム満点なのに美味しくて、満腹感を得られるレシピの完成です♪

しっかりと味を均等に染み込ませれば、絶対に美味しく仕上がるので失敗しらずなのが嬉しいですよね。

お弁当のおかずにもおすすめしたい、簡単レシピです。

レシピはこちら♪