【身長155~159cm】バランスが鍵!初夏のスカートコーデ5種

FASHION

暑い日が続く初夏の日、お出かけコーデに悩んでいませんか?
今回は、身長155~159cmの人がバランス良く着こなせておしゃれに見える、スカートコーデをご紹介します。
トレンド要素を取り入れた、レディなスカートコーデは必見ですよ!

155~159cmの人に◎初夏のスカートコーデ①小花柄のスカートで初夏らしく

初夏コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンコーデが好きな方から支持を集めている小花柄のスカートは、ホワイトベースを選ぶと涼しげで初夏らしい印象に♪

身長155~159cmの人は平均身長なので、どのようなアイテムもバランス良く着こなすことができます。

トップスとスニーカーをブラックで統一することで、小花柄のスカートも子どもっぽく見えず、大人なカジュアルコーデに仕上がりますよ。

155~159cmの人に◎初夏のスカートコーデ②Vネックのブラウスを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

一般的なお洋服が着こなしやすい身長である155~159cmの人は、2020年初夏のトレンドアイテムであるロングスカートだってお手のもの♪

フェミニンなパープルのプリーツスカートには、Vネックのブラウスを合わせることでスッキリとバランスの良いコーデに仕上がります。

デコルテを見せることで華奢見えが叶うので、ぜひ試してみてくださいね。

155~159cmの人に◎初夏のスカートコーデ③オールホワイトコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

フェミニン派の人にぜひチャレンジしてみてほしい初夏の着こなしは、オールホワイトコーデ!

淡色だけで全身をまとめたコーデは、着ぶくれして見えてしまうのではないかと心配してしまう人もいますが、身長155~159cmの人であれば、問題なく着こなすことができます。

写真のように、ロゴTシャツを合わせて視線を上げると、スタイルアップ効果が期待できますよ。

155~159cmの人に◎初夏のスカートコーデ④開襟シャツ×タイトスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしく涼し気な印象の開襟シャツは、タイトスカートと合わせると女っぽいコーデが完成します。

サンダルやバッグにもブラックを選んで、モノトーンでまとめると統一感のある印象に♡

身長155~159cmの人は、ぺたんこサンダルでもバランスの良いコーデに仕上げることができます♪

155~159cmの人に◎初夏のスカートコーデ⑤シアーブラウス×プリーツスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるシアー素材のブラウスは、デコルテが透けて見えるので、上半身に視線が集中して、身長155~159cmの人もバランスの良いコーデに仕上がります。

このスタイルアップ効果を期待して、ボトムスは淡いミントグリーンを合わせて初夏らしく見せると◎

キレイめなスカートコーデにあえてスニーカーを合わせると、おしゃれ度もアップします。