【身長150~154cm】即バランスアップ!初夏のスカートコーデ

FASHION

身長150~154cmの人は、コーデがバランス良く見えるように工夫することが、おしゃれへの最短の道!
初夏のスカートコーデは、バランス重視でトレンドアイテムを選ぶと◎
参考にしたい、おすすめのコーデをご紹介します。

【身長150~154cm】初夏のスカートコーデ①ロング丈×ロング丈はIラインシルエットを強調!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのオーバーサイズのアイテムは、身長150~154cmの人にとって着こなすのが難しい印象に思えることも。

ロング丈のオーバーサイズTシャツとロングスカートを合わせたトレンドコーデは、とにかくバランス重視!

トップスはバックロゴで視線を上に。
ロングスカートは、プリーツ加工のものを選んでIラインシルエットを強調すると、バランス良く着こなせます。

【身長150~154cm】初夏のスカートコーデ②ハイウエストデザインを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人がバランスの良いコーデにチャレンジするのであれば、写真のようなハイウエストデザインが◎

履くだけで脚長効果が期待できるので、合わせるアイテムはシンプルでOK!

ノースリーブを選べば、濃色を選んでも初夏らしく涼し気に見えますよね。

【身長150~154cm】初夏のスカートコーデ③シャツをタスキ掛けしてアクセントに

初夏コーデの女性出典:wear.jp

タンクトップ×ロングスカートは、夏の定番コーデとして、毎年必ず着たくなる組み合わせ。

身長150~154cmの人は、そこにシャツをタスキ掛けすることで、重心が上がってスタイルアップ効果が期待できます。

足元にペタンコのビーチサンダルを合わせてラフに仕上げても、バランスが良く見えるから嬉しいですよね♪

【身長150~154cm】初夏のスカートコーデ④ホワイトのスカートを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、できるだけトップスに視線が集中するコーデに仕上げることで、重心が上がってスタイルが良く見えます。

これを踏まえると、身長150~154cmの人にとって万能なスカートは、ホワイト!

トップスに濃色を選んで、上重心な初夏コーデに仕上げると良いでしょう。

【身長150~154cm

】初夏のスカートコーデ⑤ワントーンでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏はロング丈のスカートがトレンドだからこそ、身長150~154cmの人は着こなしのバランスが難しいと感じてしまいがち!

簡単にバランス良くスタイルアップして見えるのは、ワントーンでまとめたコーデです。

初夏らしい涼し気な印象と大人っぽさの両方が叶うのは、ベージュでまとめたワントーンコーデです。