小顔効果を狙える?30代のぽっちゃりさんに似合う髪型〜ショート編〜

BEAUTY

ぽっちゃりさんのショートヘアは輪郭が目立ってしまう……と思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、ちょっとしたポイントを押さえれば、ぽっちゃりさんでもすっきり見せることができるんですよ。
そこで今回は、30代のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介します。

【ショート編】30代×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①襟足すっきりショート

センシュアルショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの30代ぽっちゃりさんは、首筋をしっかり見せることですっきりした印象を与えることができます。

ですので、襟足をすっきりさせた髪型にすることがポイント!
それでいてサイドバングは長めに残し、フェイスラインに沿うようにセットすると、さらに小顔効果を期待できますよ。

【ショート編】30代×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②重めバング

コンパクトなショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪にボリュームを出したショートヘアも、30代のぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。

重めの前髪にし、おでこに三角ゾーンを作るように軽く斜めに流すことがポイント!
重めの前髪にしていても、全身のバランスが良く見えるのでぽっちゃりさんには心強い髪型ですし、大人の色気を引き出すこともできますよ。

【ショート編】30代×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③ワンレンショート

ワンレンショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代の大人女子なら、ワンレンショートで決まり!

サイドから後ろ髪が同じ長さの短い髪型であるワンレンショートは、センターパートでおでこを出すことがポイントです。

縦ラインを強調することができ、ぽっちゃりした横幅やフェイスラインをカバーすることが期待できるので、すっきり見えも叶います。

【ショート編】30代×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④アシメショート

アシメショート出典:beauty.hotpepper.jp

アシメショートでフェイスラインから視線をずらすテクニックもぽっちゃりさんにおすすめです。

分け目を7:3にするだけでも変わりますし、前髪を流したら反対側の耳を出すようにするだけでもおしゃれに決まります。

キレイめな髪型に仕上がりやすいので、30代の女性にもぴったりですし、オフィスシーンにもおすすめ♪

【ショート編】30代×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤ひし形マッシュ

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代のぽっちゃりさんがショートヘアに悩んだときには、ひし形マッシュがおすすめ。
マッシュショートは首をすっきり見せてくれますし、ひし形は全体のバランスをよく見せてくれる髪型として人気があります。

ぽっちゃりさんがひし形を意識すれば、小顔にも見せてくれるでしょう♪

30代のぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
ショートカットはフェイスラインがあらわになってしまうので敬遠されがちですが、ポイントを押さえれば小顔見せやすっきり見せが叶います。
ぜひ気になったショートヘアにトライしてみてください。