小顔効果絶大!30代ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型はコレ

BEAUTY

黒髪は重く見られることから敬遠されてきましたが、ハリウッドセレブなども取り入れていることから今注目が集まっています。
元々日本人になじむ黒髪は、30代の女性が取り入れることで色気や落ち着いた印象を与えることができます♪
そこで今回は、30代ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型をご紹介します。

【ショート編】30代の黒髪さんにおすすめの髪型①ナチュラルショート

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代の女性は、シンプルな髪型がよく似合います。
黒髪の時もナチュラルなショートヘアにすることで、清楚な雰囲気がプラスされ、周りからの好感度もアップするでしょう♪

後頭部や前髪をふんわりさせると、柔らかい雰囲気もプラスできますよ。

【ショート編】30代の黒髪さんにおすすめの髪型②センターパートでキレイめに

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

大人っぽく、キレイめなショートヘアにしたいという30代の女性も多いのではないでしょうか。

そんな時は、センターパートにした髪型で決まり!
おでこを出すことで黒髪による重たさがなくなりますし、丸顔さんの場合は縦ラインを強調することができるのですっきり見せも叶いますよ。

【ショート編】30代の黒髪さんにおすすめの髪型③ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪を活かすなら、ハンサムショートでかっこよく決めるのもおすすめです。
マニッシュや襟足をすっきりさせた髪型にすることで、ハンサムに決めやすくなります。

30代の女性にぴったりで、仕事のできる女性を演出してくれるでしょう♪
かき上げバングなどを合わせるのも素敵ですよ。

【ショート編】30代の黒髪さんにおすすめの髪型④ベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ボーイッシュに見えてしまいそうなベリーショートの髪型も、毛先に動きを出すことでこなれ感のあるショートヘアに早変わり!
30代の女性がベリーショートにするなら、黒髪×赤リップで女性らしさを引き出すことがおすすめです。

レイヤーカットにすれば、自然と毛先に動きを出すことができ、軽やかさや遊び心をプラスすることができますよ。

【ショート編】30代の黒髪さんにおすすめの髪型⑤ひし形ショート

ダブルバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代女性の間で定番人気の髪型といえば、ひし形ショート♪
レイヤーカットを入れたり、軽くパーマをかけてサイドにボリュームを出したりすることでひし形シルエットを作ることができますよ。

黒髪だと重く見えてしまいそうですが、片耳を出したり、シースルーバングにしたりすることで軽くなり、大人の女性らしい色気も演出できます。

30代の黒髪さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
ナチュラル&ニュアンスを意識することで、黒髪を活かした色っぽい髪型を楽しむことができます。
引き締めカラーでもあるので、自然と小顔効果も期待できるでしょう。