【ショート編】小顔効果あり!?30代の低身長さんに似合う髪型はコレ

BEAUTY

可愛らしいイメージが強い低身長さんは、服装や髪型で悩みがいっぱい!
常に全体のバランスを考えているという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ショートヘアの中から30代の低身長さんにおすすめの髪型をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.07.07

【ショート編】30代の低身長さんにおすすめの髪型①ミニマムショート

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるシルエットを意識したミニマムショートは、低身長さんと相性のいい髪型のひとつです。
ナチュラルさが可愛いですし、前髪に隙間を作って抜け感を出せば、ダークトーンのヘアカラーでも重く見えません。

オフィスでも浮かない大人ショートなので、30代でも取り入れやすいですよ♪
前髪からサイドにかけて長めに残したショートヘアにすることで、小顔に見せることもできます。

【ショート編】30代の低身長さんにおすすめの髪型②コンパクトショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長さんは、髪型でボリュームを出しすぎてしまうと全体のバランスが悪くなってしまいます。

ですので、コンパクトなショートヘアですっきりさせることがポイント!
襟足をすっきりさせ、サイドや後ろ姿にもこだわるとキレイに見えます。

30代の女性にもマッチする色っぽヘアです♪

【ショート編】30代の低身長さんにおすすめの髪型③重めショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

あえて、重さと長さのあるショートヘアをチョイスするのもおすすめですよ。
重めにすることで低身長さんのバランスが悪くなってしまいそうですが、シースルーバングにしたりセミウェット感を出したりすることで透明感や軽やかさがプラスされ、バランスが良くなります。

こなれ感も出ますし、30代の女性にぴったりな色気やニュアンス感もプラスできます♪

【ショート編】30代の低身長さんにおすすめの髪型④ひし形のセンターパート

ひし形のショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長×ショートヘアの組み合わせは、どうしても可愛さが勝ってしまいがち……。
30代になったからキレイめな髪型にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、低身長さんの全体のバランスを良く見せてくれるひし形シルエットのショートヘアをベースに、センターパートを合わせてみて!
美人度が上がりますし、フェイスラインに沿うようにサイドバングを作ることで小顔効果も期待できます。

【ショート編】30代の低身長さんにおすすめの髪型⑤パーマで動きを出す

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長さんはすっきり見えるショートヘアと元々相性がいいです。
しかし、もっとおしゃれな髪型にしたいのであれば、パーマをかけて動きを出してみて!

ナチュラルなウェーブ感がおしゃれ度を上げてくれますし、軽やかな仕上がりも叶います。
ウェットなウェーブヘアにすれば、30代の女性らしい色気も引き出してくれるでしょう。

30代の低身長さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
全体のバランスを意識し、顔が小さく見える髪型にすることで、低身長さんにぴったりハマるショートヘアを楽しむことができますよ。
可愛いもクールもセクシーも演出できるので、ぜひ気になったショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。