黒髪さんに似合う♪スタイルアップが叶う梅雨コーデ5つ〜パンツ編〜

FASHION

梅雨は水撥ねが気になるからこそ、パンツコーデにチャレンジすべきか悩みますよね。
ダークカラーやアンクル丈など、アイテム選びに工夫をすれば、梅雨でもパンツコーデを楽しむことができますよ♪
今回ご紹介するのは、黒髪の人に似合う、おすすめの梅雨コーデです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.11

“黒髪”の人に似合う梅雨のパンツコーデ①ロングシャツワンピースを羽織る

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

黒髪の人がパンツコーデにチャレンジするときには、抜け感を演出してトレンド感のある着こなしに仕上げることが、似合うコーデに近づく秘訣です!

そこで取り入れてみてほしいのが、ロングシャツワンピース♪
羽織るだけで、パンツコーデがグンと垢抜けて見えますよ。

梅雨時期は、メッシュバッグなどの爽やかに見える小物を合わせた着こなしがおすすめです。

“黒髪”の人に似合う梅雨のパンツコーデ②ホワイトのブラウス×くすみカラーのパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

表情を明るく見せてくれるホワイトのブラウスは、黒髪の人にとって欠かせない似合うアイテムの一つ!

様々なカラーのボトムスと、合わせやすいのも嬉しいですよね♪

梅雨は水撥ねが気になるからこそ、ダークカラーやくすみカラーのパンツを選ぶことをおすすめします。

“黒髪”の人に似合う梅雨のパンツコーデ③ホワイトのプリントTシャツ×カラーパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

黒髪の人は、パンツをスタイリッシュに着こなせるのが羨ましいですよね!

目を引くプリントTシャツは、視線が上がるので、スタイルアップ効果が期待できます。

梅雨時期は、黒髪さんに似合うカラーパンツを選んで沈みがちな気持ちを明るいコーデで盛り上げましょう♪

“黒髪”の人に似合う梅雨のパンツコーデ④ホワイトパンツを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

黒髪でコーデが重たい印象に見えてしまいがちと悩んでいる人にチャレンジしてみてほしいのが、ホワイトのパンツを選んだコーデです。

パンツは全体の半分以上の面積を占めるアイテムなので、ここに明るいカラーを持ってくると、全体が明るい印象に見えて黒髪さんに似合うコーデが完成します♪

梅雨のバッグは、クリア素材が◎
濡れても気にならないうえに、使い勝手が良くおしゃれなのでおすすめです。

“黒髪”の人に似合う梅雨のパンツコーデ⑤シャツ×カラーパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期の知的な印象のカジュアルコーデとしておすすめしたいのが、シャツ×カラーパンツの組み合わせです。

黒髪の人に似合うシャツの色は定番のホワイト♡

黒髪とのカラーコントラストで、シンプルアイテムもおしゃれ度がアップします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。