【パンツ編】着ぶくれしてる!?ぽっこりお腹の人がNGな梅雨コーデ

FASHION

おしゃれコーデのつもりが、スタイルが悪く見えてしまうコーデになっていた……という経験はありませんか?
特に、ぽっこりお腹が目立ってしまうコーデはNG!
梅雨コーデをバランス良く仕上げるために、NGなパンツコーデを学びましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.16

お腹が目立つ!NGなパンツコーデ①コンパクトサイズのトップスをウエストイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

華奢な人がするとバランスが良く見えるのですが、ぽっこりお腹が気になっている人は、コンパクトサイズのトップスをパンツのウエストにインするコーデはNG!

下半身の大きさが目立ってしまうので、避けたほうが良いコーデです。

梅雨は雨に濡れてしまうのが気になるので、写真のようなビニール素材のバッグが便利ですよね♪

お腹が目立つ!NGなパンツコーデ②トップスが濃色でボトムスが淡色

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トップスが濃色でパンツが淡色のコーデは、視線が上がるので一見スタイルアップして見えるのですが、ぽっこりお腹をカバーすることはできないのでNGであることを頭に入れておきましょう。

お腹を目立たせずに重心を上げたいのであれば、柄物のトップス×濃色のパンツを選んだ梅雨コーデがおすすめです。

お腹が目立つ!NGなパンツコーデ③タイトシルエットのニットベストを重ねる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

パンツにニットベストをレイヤードした着こなしは、シンプルコーデをおしゃれに見せてくれるので、人気を集めています♪

しかしここで注意したいのが、レイヤードするニットベストのシルエットです。

写真のようにタイトなシルエットのニットベストを選んでしまうと、どうしてもぽっこりお腹が目立ってしまうのでNG!
ニットベストをレイヤードするのであれば、ゆったりしたシルエットや、ショート丈を選ぶことをおすすめします。

お腹が目立つ!NGなパンツコーデ④ニットパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

透かし編みニットアイテムは、2020年春夏のトレンドアイテムとして、人気を集めていますよね♡

中でもおしゃれ度の高いニットパンツは、ラフコーデをおしゃれに見せてくれるのですが、トップスをインして着こなすのはNGです。

ぽっこりお腹が目立ってしまうので、トップスを出して着たり、シャツを羽織って視線を逸らせたりと工夫をして着こなすことをおすすめします。

お腹が目立つ!NGなパンツコーデ⑤Tシャツをパンツインで着こなす

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、プリントTシャツをカラーパンツにウエストインして着こなすコーデです。

気分が沈んでしまいがちな梅雨も、カラーパンツを履くことで明るい気持ちで過ごせますよね♪

しかし、トップスインして着こなしてしまうと、ぽっこりお腹が目立ってしまうのでNGです。
トップスを出して着たり、ウエストベルトを巻いてアクセントをつける着こなしがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。