【スカート編】目立ってる……!ぽっこりお腹の人がNGな梅雨コーデ

FASHION

おしゃれをしてお出かけしても、ぽっこりお腹が目立っていたら……恥ずかしいですよね。
梅雨時期のコーデの中でも、お腹が目立ってしまうNGコーデをご紹介します。
失敗は、成功への近道!着こなしを改善する最善策として、知っておきたいですよね。

ぽっこりお腹の人がNGなスカートコーデ①オールホワイトコーデ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹を気にしている人にとって、最もNGなスカートコーデとしてご紹介したいのが、オールホワイトコーデです。

全身をホワイトでまとめると、どうしても着ぶくれしてしまいがち……。

特にトップスをインすると余計に目立ってしまうので、NGな着こなし方を意識して梅雨コーデを選びましょう!

ぽっこりお腹の人がNGなスカートコーデ②ウエストラインに視線が集まるデザイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

華奢な人には良く似合うのですが、ぽっこりお腹を気にしているのであれば、ウエストラインに視線が集中するデザインのスカートはNG!

どうしてもぽっこりお腹に視線が集中してしまうので、避けることをおすすめします。

もし着用するのであれば、ボリュームスリーブのトップスを合わせたり、帽子をかぶるなど、視線を逸らす工夫を凝らすとNGコーデ回避につながります。
梅雨時期に着こなすのであれば、写真のようにクリアバッグを合わせると◎

ぽっこりお腹の人がNGなスカートコーデ③タイトスカートにトップスイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

女性らしいカーヴィーボディーが実現するタイトスカートですが、トップスインして着るのはNG!

どうしても、ぽっこりお腹が目立ってしまいます。

タイトスカートを選ぶのであれば、トップスを出して着たり、ダークカラーを選んだりすることをおすすめします。

ぽっこりお腹の人がNGなスカートコーデ④タイトシルエットのマキシスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈のスカートは、全身の大半の面積を占めるので、シルエットやデザインなどの印象が重大な影響を与えます。

写真のようにマキシ丈のタイトスカートは、お腹だけでなく、レッグラインも強調されるので、スタイルに自信がある人でないとNG!

梅雨時期にタイトスカートを履きたいときには、ひざ下~ミディ丈をおすすめします。

ぽっこりお腹の人がNGなスカートコーデ⑤ニットスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

タイトスカートだけでなく、ニットスカートも、ぽっこりお腹が目立ってしまうNGアイテムの一つ。

トレンドアイテムだからこそ、おしゃれに履きこなしたい!と考えている人は、トップスを出して着たり、シャツを羽織ったりして着こなすと、お腹が目立たずおしゃれなコーデが完成します。