丸顔さんにおすすめの前髪5連発。可愛らしさも大人っぽさもゲット♡

BEAUTY

縦幅よりも横幅があり、丸みのフェイスラインが特徴の丸顔さんは、可愛らしい印象が強い一方で、太って見えたり子供っぽく見えたりしてしまうのがお悩み……。
コンプレックスに感じている女性も多いようですが、そのお悩みは前髪で解決できるかもしれません!
今回は、丸顔さんにおすすめの前髪をご紹介します。

丸顔さんにおすすめの前髪①斜めバング

斜めバング出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは可愛らしい分、ぽっちゃりして見えることがあるため、その印象を解消するためには縦ラインを出すように意識してみましょう。

そこでおすすめの前髪が、斜めバング♪
前髪を斜めに流すだけで縦ラインが生まれ、横幅とのバランスがよくなります。

おでこを少し見せて、三角ゾーンを作るようなイメージで隙間を作ってみてくださいね。

丸顔さんにおすすめの前髪②センターパート

センターパート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔の輪郭をカバーしながら大人っぽい前髪を作りたい!という人には、センターパートがおすすめ♪

前髪を真ん中で左右に分けるセンターパートは、おでこを出すことができるので、自然と縦ラインを強調することができ、理想の顔型といわれる卵型に近づけることができます。

女性らしい柔らかさを残しつつ、大人びたヘアスタイルが楽しめるでしょう。

丸顔さんにおすすめの前髪③かき上げバング

かき上げバング出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんには、かき上げバングという前髪もおすすめ♪

2:8や3:7で分け目を作り、多い方の前髪を根本から立ち上げて、サイドに流します。
片側だけでもフェイスラインを隠すことですっきり見えますし、縦ラインも出すことができます。

ハンサムなヘアスタイルを楽しみたい丸顔さんにぴったりです。

丸顔さんにおすすめの前髪④フリンジバング

フリンジバング出典:beauty.hotpepper.jp

前髪に隙間を作ることで縦ラインを出すことができるので、フリンジバングやシースルーバングといった前髪も丸顔さんによく合います。

束感を出しながら隙間を作ることでバランスが良くなるだけでなく、丸顔さんの可愛らしい雰囲気とマッチして、より可愛くておしゃれなヘアスタイルにすることができますよ。

こなれ感やトレンド感を意識したい方におすすめです。

丸顔さんにおすすめの前髪⑤短めバング

短めバング出典:beauty.hotpepper.jp

眉上バングやチョッピーバングなど、前髪の長さを短くすることも縦ラインを強調することができるので、丸顔さんにおすすめ。

短めの前髪にしながら、サイドバングは長めに残すことで輪郭をカバーすることができ、小顔に見えます。

丸顔さんにおすすめの前髪をご紹介しました。
丸顔さんは横幅をカバーし、縦ラインが出るような前髪にすることで、小顔効果を得られます。
なりたい印象に合わせて前髪あり、前髪なしスタイルを選んでみてくださいね。