【ワンピース編】太い脚が細く見える♪トレンド初夏コーデ5連発

FASHION

涼し気なコーデでおしゃれを楽しみたい初夏ですが、鏡を見て脚の太さに驚いた……という経験はありませんか?
気になる脚の太さは、お洋服のコーデ次第で上手にごまかして細く見せることができるんです♪
今すぐマネしたくなる、トレンド感があっておしゃれなワンピースコーデをご紹介します。

脚が細く見える♡ワンピースコーデ①足首をチラ見せする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のワンピースは、ロング丈がトレンド♪だからこそ、脚が太くてもあまり目立たないというのが嬉しいですよね。

その中でも、より細く見せたい!という人にマネしてみてほしいのが、足首をチラ見せできる着丈のワンピースを選んだコーデです。

爽やかなアイボリーカラーを選べば、見ている人にも涼し気な印象を与えることができますよ。

脚が細く見える♡ワンピースコーデ②シアー素材&アシンメトリーヘムを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのロングワンピースも、デザインやシルエット選びによって、脚が細く見えるか否かが左右されます。

写真のように膝から下が透けているシアー素材のワンピースは、涼し気な印象に見えるので初夏コーデにピッタリ♡

シアー素材×アシンメトリーヘムデザインは、脚が細く見えるおすすめの組み合わせです。

脚が細く見える♡ワンピースコーデ③ボリュームのある膝丈を選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

暑い日が増える初夏は、ひざ丈のワンピースを着ると、涼し気な印象を演出できます。

脚を細く見せたいときには、ボリューム感のあるシルエットのアイテムを選ぶことをおすすめします。

重心が上がるのでバランスが良くなる上に、脚が華奢に見えるコーデに仕上がりますよ。

脚が細く見える♡ワンピースコーデ④サイドスリットを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ロングワンピースの中でも、こなれた印象に見えるのが、サイドスリットが入ったデザインです。

写真のようにレギンスやパンツを合わせたコーデも、おしゃれで着回しができるのが嬉しいですよね♪

それだけでなく、サイドスリットデザインには、脚を細く見せてくれる効果も期待できます。

脚が細く見える♡ワンピースコーデ⑤フィット&フレアシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スタイルアップ効果が期待できると人気が高いフィット&フレアシルエットのワンピースを使ったコーデは、ボリュームのあるスカートの下から覗く脚が細く見えるという嬉しい効果も期待できます。

写真のように足首が覗く着丈を選ぶことで、より脚を細く見せることができますよ♪

涼し気に着られるリネン素材も初夏らしくておしゃれですね!